ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

れいわ新撰組がメチャおもしろい

神演説!日本を破壊し売国してきた自民党!覚悟しとけ!全員落選させたるわ
山本太郎「れいわ新選組」代表@赤羽駅2019 07 07


いやあ、れいわ新撰組がおもしろいですね。
山本太郎のこの演説も小気味いいですね。
で、よく勉強しています。

・消費税廃止。
所得税の累進を強化。
法人税の累進強化。
・マレーシアでは消費税廃止して成功している。
・これらを本気で実現する政治家が日本にはいない。
・永田町のルールに従わず、空気を読まず、急所攻撃しかしない宣言。
参議院議員立候補には一人600万円がかかる。政治には金がかかる。
少子化にしてしまった歴代の政権(自民党)そのものに問題がある。
・今だけ、金だけ、自分だけの国会議員など役に立たない。
・しかも竹中平蔵のような民間議員もいる。こいつをつまみ出せ。
・今の国会に必要なのは、空気を読まない面倒なことを引き起こす人達。

国民のための「政治のガチンコ対決」を
本気でやる勢いですね。
おもしろい^^


で、こんな記事もあります。

山本太郎にテレビが触れない理由!
上田晋也のサタデーJ』も終了直前、山本太郎現象の特集がボツ
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4824/

このエキサイトの記事は、捉え方がズレていますね。
「れいわ新撰組」は、「反貧困、反原発、リベラル」としていますが、
そうじゃありませんからね。

一応、野党の立場で、左派の流れから出ていますが、
そうではありませんからね。
山本太郎が打ち出しているのは、右派・左派でもなく
ただ、国民の生活を豊かにし、国益にかなうことをしましょう
と言っているだけですね。

右も左も関係ない。
昔の右派・左派の概念が残っていると、読みを間違えますね。
なので、この記事自体がズレています。


しかし、面白い指摘をしていますね。
それは「山本氏の主張、政策から候補者まで、あらゆることが、
政権とスポンサーを忖度することしか考えていないテレビ局の上層部にとって、
恐怖でしかないのだ」
という指摘。
これはその通りです。

つまり「れいわ新撰組」は、既存の体制の全てにとって地雷なんですね^^;
安倍政権、大企業(テレビのスポンサー)にとって、アキレス腱。

しかし山本太郎は、忖度をしない。
空気読まない。
ケンカ上等ってことですね。

悪しき日本の政治を「ぶっ壊す!」ってことですね^^;
いいじゃん、いいじゃん^^;
おもしろい。


れいわ新選組は、候補者そのものが、
安倍政権とテレビのスポンサーにとって、
危険であり、タブーな存在なんですね^^;

蓮池透
北朝鮮拉致被害者・蓮池薫氏の兄。
・「北朝鮮による拉致被害者家族連絡会」元副代表。
・元東電社員。
・安倍首相の拉致問題原発行政に厳しく批判。
・官邸が激怒する上、テレビの大スポンサーの電力会社からもクレーム必至の人物。
・これではテレビが放映するはずがない^^;



◎三井義文氏
・元セブン・イレブンオーナー。
・セブン・イレブンオーナーとは確執がある。
・大スポンサーであるセブン・イレブンには不愉快な存在。
・これまたテレビでは放映しにくい人物。



◎野原よしまさ氏
創価学会沖縄壮年部の代表。
沖縄県知事選では、創価学会本部の意向に反して、玉城デニー知事を支援。
創価学会の中に暴れ馬。
・しかし創価学会タブーに触れる男。
・テレビでは放映しにくい人物。


野原よしまさ氏は、創価学会にとってアンチな存在ですね^^;
ま、池田大作の理念を実現しようとしている点では学会会員ですが、
しかし、野原よしまさ氏の掲げる理想は、
実質、今の創価学会を破壊する方向ですのでね^^;
なんていーますか^^;
幸福の科学の宏洋氏とは異るものの、クラッシャーです。
おもしろい。


で、そんな野原よしまさ氏の演説動画もあります。
ちょっとダルいのですが、後半、おもしろいですね。

裏切り者・山口なつお「公明党」代表!絶対に落選させてやるから覚悟しとけ
ー野原ヨシマサ「れいわ新選組」候補@赤羽駅2019 07 07



いやあ、今回の参議院選挙はおもしろいですね。
れいわ新撰組
NHKから国民を守る党。

おもろかう゛ぁい。
いい意味でのクラッシャー、破壊ダー
ですね^^