ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

今回の参院選はやっぱりおもしろい

山本太郎国賊[小泉、竹中]猛烈批判![痛みを伴う改革]

→大企業と株主だけの政治だった??


この動画の演説もいいですね。

わかりやすい。

で、最後まで聞いてしまいます。


それにしても山本太郎はよく勉強していますね。

また大衆への訴求の仕方も勉強しています。


たとえば消費税廃止では、

「ダイヤモンドから紙おむつまで同じ税率なんてあり得ないだろう!」

といったワンフレーズ・ポリティクスの使用。


こうした印象づけるテクニックをふんだんに使っています。

あと話しも具体的で、わかりやすい。


誰か背後に優秀なブレインがいますね。

誰なんだろう?

 

「れいわ新撰組」は、「女系天皇女性宮家創設に賛成」です。

で、山本太郎は、小沢一郎と共に政治活動をしていました。


小沢って、中国寄りの人ですからね。

女系天皇女性宮家創設に賛成」な人。

するってぇと、山本太郎の背後には、

中国寄りの人がブレインについているのかな?

 

なんて想像してしまいますが、山本太郎の背後に、

誰がいるのかが気になります。

中国寄りの人かもしれませんね。


山本太郎は「一人で立ち上げた」と言っていますが、

それは無いでしょう。

背後にブレインがいます。

数人。


すごく戦略的に選挙を進めていますからね。

山本太郎の演説は、ツボを押さえ、戦略的です。


しかし彼が言っていることは具体的で説得力があります。

上記の動画も小気味いいですね。


メッタ切りしています^^





ところで、今回の参院選では、こんなのも出ているんですね^^;

ロスチャイルドを語った オリーブの木 代表 黒川あつひこ 政見放送


アメリカのFRB創設に、
ロスチャイルド、ロックフェラー、モルガンが暗躍していたことを述べています。

ちょー^^;




しかしマニアック過ぎますね。
何も知らない一般人が、これを聞いても、
サッパリ分からないでしょう。

ナニ言ってんだ?はあ?
ですよ^^;

一般大衆が理解でき、受け入れられるように話しをすることが、
選挙では大事なんですね。

中学生でも理解できるようなわかりやすさが必要なんです。
いきなり「ロスチャイルド云々」といっても、
「はあ?」となる人が多くなるだけです。


こうした視点や姿勢の有無が、政治には大切なんです。
一般世間の誰もが理解できえるということ。

で、一般目線の無い政党は、理念型であり、現実の政策能力も無く、
単なる自己満足集団になるんですね。

かつての民主党と同じです。
てか、「オリーブの木」は、民主党よりも酷くなります。
現実に対応できる政策能力はゼロです。

その点、山本太郎は、大衆の心をつかむことをよく理解している。
財政についても大変よく勉強している。
現実がわかっている。
雲泥の差です。


で、こうした選挙のやり方を見ただけでも、わかるんですね。
オリーブの木」は、素人集団なんですよ。
全然、お話しにならない。

しかも極端になりやすい船瀬俊介さんも絡んでいます。
船瀬さんは、極論に走りやすい人なんですね。

オリーブの木」は、もっと世間一般に溶け込むことのできる
姿勢なり目線が必要ですよ。
これじゃあ、浮いた存在になるだけ。

良い視点を突いているのですが、残念ながら「オリーブの木」は
稚拙過ぎて、お話しになりませんね。





で、こんなことも起きているんですね。

「安倍やめろ!」「嘘ばっか言ってんじゃねぇよ!」怒号とヤジが飛び交い騒然とするなか強行された安倍晋三自民党総裁による街頭演説の一部始終! 〜参院選 自民党丸川珠代


ヤジがすごいですね^^;

「安倍やめろ!」
「嘘ばっか言ってんじゃねぇよ!」

ごもっともです。
安倍っちは、もはや年貢の納め時ですね。
ご愁傷様です。

って、死んでおらんがな^^;


それにしても、安倍首相は、売国過ぎます。
「日本をぶっ壊す!」をやり過ぎ。

小泉・竹中の再来でしたからね。
ええ。

しかし、安倍さんだったので、ここまでで済んでいたのかもしれません。
他の人だったら、もっとグローバリズムが進んで、
日本は「ぶっ壊す」では済まず、
「木っ端微塵」になっていたかもしれません。


でも、今や新しい流れが生まれつつあります。
山本太郎が、大きな風穴を開けつつありますね。

政界のあり方そのものを問いていますからね。
ここまで踏み込んでいるのは、さすがにすごいわ。

吉と出るか、凶と出るか、それはわかりませんが、
政界にガラガラポンが必要なことは確かです。

永田町の論理とか、わけのわからん一部で動いている慣習を
「ぶっ壊す」のが必要でしょう。

山本太郎を特攻隊長に、これに続けとなる、
新手の政治家が出てくることを期待しますね。

で、たぶん出てくると思います。
MMT(現代通貨理論)の破壊性もすごいですからね。

なんか世の中が変わる予感があります。
すごい流れになってきていますね。