ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

近所にある某スーパーが激戦区の巻き~13店舗もある

それにしても「はてな」に引越をしてから、

幾日が経ちます。

 

うーん、やっぱり「はまぞう」が恋しいですね^^;

・使いやすい

・軽い

・ジモッティ(地元)

ということで、使い勝手がよかったんですよね。

 

でも、ポンコツ・ブログサービスになってしまいましたので、

もう使うことはできません。

てか、存在意義がありません。

 

グーグルにインデックスされないブログサービスは

存在している価値がありませんからね。

まさにポンコツ

スクラップ。

残念ですね。

 

 

で、「はてな」ではジモッティの話題も書きにくいのですが、

時々、ジモッティな話題を書きたくなりますね。

 

で、近所にある某スーパーの劣化ぶりが、

ここのとこと加速しているんですね。

 

もうね、

・品揃え悪くなる(地元のモノを売るためか、マズイものも売り始める)

・お総菜の味がマズイ(揚げ物は油が切れていない)

・パンはゴムのように粘着している有様

という塩梅で、ドイヒー^^;

 

ただ、

・お刺身などは新鮮

・店員の接客態度がいい

・とにかく近所

ということで、いいところもあるんですよね。

 

ま、私の住んでいるところは「スーパー★戦争」

といっていいくらい、スーパーが乱立しています。

なので各種のスーパーの比較なんかも出来てしまいます。

 

ちなみに近所にあるスーパーをあげると

・イオン

遠鉄ストア

マックスバリュ

・松菱マート

・バロー

西友

・マム

・フィール

・ウエルシア

杏林堂

・プレハ

・ラフレ

・スーパーいしはら

 

って具合。

ざっと上げても全部で13店。

これって多いと違いますかね^^;

かなり激戦区なんですね。

 

で、どのお店が一番いいかもわかっています。

あっしがお勧めなのは「西友」ですね。

ええ。

 

まず「お総菜」がうまい。

「パン」も美味しい。

あとは全体的にそこそこですね。

刺身などの魚介類は、よりどりみどり、

3パックで1000円というのもあります。

西友はいいですね^^

 

で、一番ダメなスーパーは。

・・・。

止めておきましょう^^;

 

しかし、13店もあると、さすがに比較できてしまいますね。

ちなみにわりとよく行くお店は、

遠鉄ストア

マックスバリュ

・バロー

西友

・フィール

杏林堂

ですね。

ま、大概、これらのお店になります。

 

って、すっごいローカルな話しなんですけどね^^;