ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

立花孝志議員がNHK会長に突撃~令和の政治は「世直し政治家」台頭の時代

まー、それにしても、N国党はすごいですね^^;

立花孝志氏。

 

毎日、動画が上がっていますね。

今日は、NHK会長に面談しようと突撃しています。

結局、はっきりとした理由もなく面会拒絶。

 

もう、NHKとは全面対決状態です。

ゲリラ的なのですが、どこか痛快であり、溜飲が下がる思いがしますね。

  

立花孝志氏は、私怨の恨み骨髄から、

「NHKをぶっ壊す!」とやっているんでしょうが、

ま、これは「昇華」ですね。

昇華。

 

自らが抱える怒りや鬱憤を、

社会的に役立つ方向に発散させること、

これが「昇華」です。

 

立花氏、やりますね。

ま、これくらい熱くやっていただいたほうがいいですね。

 

 

もう、ここ何十年も、権力者や既得権益者は、

そのガードの固い守りによって、

NHKのように好き勝手なことをして、

ぬくぬくと肥えていましたからね。

 

こういうずる賢い巨悪に立ち向かい、滅ぼそうとしるのは、

立花氏のような昇華した勇者にしかできないことです。

 

私怨であっても、昇華したモチベーションからの行動は、

不満を持っている大衆にしてみれば救世主のように映ります。

 

 

立花孝志氏もそうですが、山本太郎氏を見て、

今回、つくぐく思いましたね。

 

権力はいいもんだ。

権力は大切だ!

大衆を救うために、ガンガン権力を行使して、

既得権益者をぶっ壊すことはいいことだ。

 

つくづく思いました。

 

で、政治の大切さ。

国民の意志を受けて闘う政治家の必要性。

公約を守る政治家の必要性。

 

自民党や、既存の野党は全部ダメ。

なぜなら政治献金をしている所は、

大概、大企業、労働組合、宗教団体、外国

といった大きな集団なので、

絶対に国民のためになることをしない。

するはずがない。

いや、できない。

構造的に無理。

 

いいですか、ここは大切なので3回言いますね。

 

自民党、野党といった既存政党は、

大企業、労働組合、宗教団体、外国の飼い犬だから全部ダメ

 

自民党、野党といった既存政党は、

大企業、労働組合、宗教団体、外国の飼い犬だから全部ダメ

 

自民党、野党といった既存政党は、

大企業、労働組合、宗教団体、外国の飼い犬だから全部ダメ

 

N国党とか、れいわ新撰組(はバックに反日がいそうなのが気になるが)

くらいでしょう。

 

しかし、これから、国民の意志を受けて立つ政治家が、

続々出てきますね。

ええ、出てきます。

 

立花孝志氏や山本太郎氏を見て、政治の原点を思い起こし、

本気で民衆のために闘う政治家が、続々出てきます。

 

もう、そういう「世直しムード」です。

いい意味で、ドンドンぶっ壊して欲しいものです。

 

NHKを本当にぶっ壊すことができたなら、

すごい象徴的な出来事になるでしょうね。

 

私怨を昇華した政治家ほど無敵な存在はいませんね。

世直しの時代には、恨み辛み憎しみを昇華した

「世直し政治家」が台頭し、勃興するようになります。

 

令和の政治は「世直し政治家」の台頭の時代

じゃないかと思いますね。