ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

れいわ新選組「山本太郎」がいい~~経済政策が一番真っ当

【字幕入り】政見放送・れいわ新選組代表 山本太郎 参院選2019


これはいい。
王道の政策。

しかもわかりやすい。
政見放送としてもよくできている。

で、述べている政策は王道ですね。
税制というのは、経済安定装置というビルドイン・スタビライザーを
軸にして、消費税は廃止。
で、法人税をアップして、所得税の累進を強化するというもの。

シンガポールでの成功例も出して、説得力あります。
実現できるやり方。
王道ですね。

また経団連財務省に歩み寄らない姿勢も好感触。
変にコネが無い人なので、公約を実現してくれるかも。

国会でガチバトルするといっているのもいいですね。
れいわ新選組山本太郎氏、本気っぷりが伝わってきます。

なんか期待^^


しかし、山本太郎氏、すっかり政治家らしくなりましたね。
昔は、ビートたけしの番組で、「メロリンQ」という
奇天烈な恰好で変なことをする芸人でしたからね。

カイジでは、卑怯な男の役として出ていましたし。



あんまり印象がよくなかったものです。
なので政治家として登場したときに「色物」としか思っていませんでした。


しかし今年になってから、三橋貴明さんに教えを請うようになり、
政策も真っ当な王道なのを掲げるようになってきていますからね。

はっきりいって、山本太郎氏に期待ですね。

それにしても、今回の参議院選挙は、おもしろくなりそう。
「NHKをぶっ壊す」も、どこまで得票を伸ばすか、
自民党が、どこまで票を減らすか。

おそらく今回は自民党は票を減らしますね。
安倍政権は、日本を破壊し過ぎています。

山本太郎氏のように、まともで、
しかも実現できる政策を掲げる政治家が
もっと出てきて欲しいものです。

しかし山本太郎氏、いいですなあ。
今回は「れいわ」がイチオシですな。