ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

ある日突然オタクの夫が亡くなったら?

Walter Wanderley - Cried, Cried (Chorou, Chorou)

 

この前、近所のスーパーで買い物をしていたら、

ワルターワンダレイのこの曲gBGMで流れていましてね。

 

おお、ボッサじゃん^^

って思わず、ニンマリ。

 

で、これは「Cried, Cried」という曲ですね。

ハモンドオルガンが、ブイブイいわせて奏でています。

 

いい塩梅。

やっぱりボッサはいいですね(*´∀`*)

 

Boss Of The Bossa Nova

Boss Of The Bossa Nova

 

 

 

ところで、この前、書店へ行ったら、

こんな本がありましてね。

 

ある日突然オタクの夫が亡くなったら?

 

すげー。

今や、こういうのも出ているんですね。

 

いやね、タイトル通りです。

オタクの夫が、心臓麻痺で突然死。

朝、起きてこないので、見に行ったら、亡くなっていたと。

 

その後、警察が来て現場検証して、

そこから残務整理の大変さとか、

残された家族のの話しが展開されてきます。

 

マンガなのでユーモラスになっていますが、内容はヘビィ。

人が亡くなるって、こういうことなんだなあ、と思わせます。

結構、ズドンと来ますね。

 

最近は、マンガにして表現しているのが多いですね。

わかりやすく、ユーモラスでいいですね。

マンガによる表現もいいですね。