ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸時代の「あの世」文献に感じる違和感

宇宙人の話しの中には、恐ろしいものもあります。 グレイとか、レプテリィアンとか。 ま、わたしゃ、この手の話しは、まったくといっていいほど信じていません。 てか、不安を煽ったり、恐ろしさをアピールするのは、 どうなんだろうかと思います。 で、江戸…

ドビュッシー/ベルガマスク組曲「パスピエ」のオーケストラ版

ドビュッシーのピアノ組曲に「ベルガマスク組曲」というのがあります。 この最後の曲に「.パスピエ」があります。 ドビュッシー/ベルガマスク組曲 4.パスピエ /演奏:金田真理子 これですね。 お気に入りの曲の一つです。 で、このパスピエに、オーケスト…

それにしても

それにしても、島田幸安の話しは、返す返す驚きです。 先祖の多くが神さまになっていると。 実際は、そういう家、家系があるってことなんだと思います。 全部が全部、全員が全員、神さまになっているとは限りません。 「蒼生の魂(そうせいの−たましい)」と…

試練・学びとして受け止めるのことの大切さ

こちらの南国珈琲に移り、南国ラウンジの読者さんより メールもいただきました。 その後、メールもいただいたりもしていますが、 充分な返信ができないままで、申し訳ありません。 コメントにしても、メールにしても、人は反応・返信をして 欲しいんですよね…

モジュラー シンセの「ユーロラック」とは規格のこと〜モジュール・サイズ、ミニプラグジャック、電源の仕様

North Wind ~ eurorack ambient このアンビエントがいいんですね。 最近のヘビロテです。 いい。 すごくいい^^ 「ann annie」さんという方の作品。 アマチュアっぽいですね。 しかし、アマもプロも関係ありませんからね。 「いいな」と思えば、誰であって…

天啓気療はおすすめのヒーリング

さて、まだブログは過疎っていますので、 ブログではお話ししにくいことでもお話ししましょうか。 今日は特別です その前にBGM^^; YES!! /安藤禎央さん *エレクトーン* 安藤ヨシヒロさんです。 いいんですね、これが^^ で、本題。 天啓気療。 もうメ…

安藤ヨシヒロ「Eternal Sea」

Eternal Sea/安藤ヨシヒロさん*エレクトーン* いやあ、これもいいですなあ。 安藤ヨシヒロさんの作品。 「Eternal Sea」。 安藤ヨシヒロさんは、雄大かつ爽やかな作品を作りますね。 いいです。 とても綺麗。 高揚感があります。 うーん、いい塩梅。

チャンネル桜水島氏:保守新党を立ち上げる動き〜ドイツのための選択肢(AFD)、イタリア五つ星運動の動きが日本にも

日本もついに、新しい保守政党を立ち上げる動きが出てきましたね。 しかも「反グローバリズム」を掲げる政党です。 移民反対、格差解消、日本を守る心意気を掲げた新政党。 予想通り、「チャンネル桜」から出てきそうな動きです。 水島社長が動き出したよう…