ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

ホテル メルパルクSENDAIの結婚式が酷かったらしい

ホテル メルパルクSENDAI(仙台)で挙げた結婚式が、
酷すぎたということで、今、話題になっていますね。

◆「精神的苦痛で立ち直れない」結婚式を台無しにされた新婦が悲痛な訴え
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0708/blnews_190708_0356535159.html

◆ホテル メルパルク仙台が炎上。結婚式を台無しにされた
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/53563078.html

ホテル メルパルクSENDAI(仙台)で起きたと。
なんでも、かなり酷い結婚式になったとして、
新郎のカップルが悲痛の叫びを訴えています。

そのクレームは、ゼクシィに投稿されています。

◆【ゼクシィ】あまりにも酷すぎて精神的苦痛で立ち直れていない
https://zexy.net/wedding/c_7770045637/kuchikomi/kb_1000363054/

ざっとあげて整理してみますと、

・1年ほど、往復8時間かけて通って、式の打ち合わせを進めてきた。

・1日1カップルという「貸し切り」の契約だった。
 ところが当日はダブルブッキングで悲惨な目に会った。
・しかも当日は別の結婚式が優先的に進んでいた。

・貸切にすれば前日の装飾も自由に出来ると提案され通常より高い契約をした。
 しかし、実際は、前日の飾り付けを断られた

・招待状デザインは、プランナーより強く勧められたデザインを選んだが、
 実際は使用されていなかった

・プランで予定されていた花が無かった
・ドリンクが、契約プランとは違う最安レベルだった。しかも不足していた。
・子どもに、何故かケーキが配膳されなかった。
・当日、駐車料金800円かかると言われたが、実際は払わないで済んだ人もいた

・旧姓は使われたくないと希望していたが旧姓でアナウンスされた
・ケーキとコーヒーで結婚式を締めた後に、巻き寿司が出た。順番がメチャクチャ。
・当日、担当のプランナーが、断りもなく欠席した(逃げた)

引出物には、原価表(発注書)が、何故か丁寧に同梱されていた(嫌がらせか)

・契約不履行の上、あまりにも酷い対応なので、ホテル側にクレームを入れるも
 ホテル側は、「金は払え、しかし二度と会わない」
 「質問は受け付けない」と強硬姿勢。

・しかしホームページには「誠心誠意対応中」と記載。
・表向きに言っていることと、実際が違いすぎる。
・契約不履行の上、あまりにも酷い対応で、新郎カップルは怒り心頭。


であるとか。
うーむ。
このホテル側のブラックな対応が、これまたスゴイですね。


ただ、この新郎カップルが言っていることが、どこまで本当なのか、
それはわかりませんけどね。

しかし、もし本当であるなら、相当、酷い話しですね。
ま、詐欺になりますね。

本当なのかどうかの事実関係などは、
まだはっきりしていませんので、ネット上の話題ってところですね。