ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

フェイスブック、はてなブログのつぼ焼き

 'Apparition' Ambient Modular Performance (Vector, E370, Stereo Dipole, Twin Waves)

毎度ながらのアンビエントですね^^;

アンビエントは、空気のような音楽です。

空気。

エアー。

 

 

で、昨年の末から始めたフェイスブック

フェイスブックでは、ブログとは違うことも書いていましてね。

重なる記事もありますが、向こうは向こうでやっています^^

 

フェイスブックも慣れてくると、面白いですね^^;

とはいっても気を使います。

実名ですしね。

世間に向かって発言するようなものですので、

パブリシティ的になります。

 

が、あんまりパブリシティ的になると、

面白みがなくなりますので、

その辺りの塩梅といいますか、さじ加減といいますか^^;

 

で、フェイスブックには「絵文字」がありますので、

これを使うとやわらかさが出てきて、クッション効果が出ます。

 

ま、フェイスブック電通の管理下にあって、

その情報が、どう使われるかわかならいリスクもあります。

が、これを逆手にとって、逆に煙幕を張ることもできます^^;

 

 

 

それにしても「はてな」ブログ。

改行の問題はクリヤーできましたね。

ええ。

 

が、まだ課題は残っています。

この書き込む「窓」が小さいこと。

もっと縦に長くならんのかなあ、と。

 

文章全体が見えないため、前に書いた文章を忘れてしまう^^;

で、同じことを繰り返して書いてしまうことも。

おいおい。

 

でも「はてな」ブログは人気のブログサービスなんですよね。

少なくとも情報リテラシーの高い人の間では、高評価です。

グーグル検索エンジンにも強いですし。

 

既に67記事がグーグルにインデックスされています。

昨日が53記事。

どんどん増えています。

すごいですなあ。

 

ま、ブログは、こうして独り言のようにつぶやくのがいいんですね。

つぶやく。

つぼ焼き。

 

そういや、サザエのつぼ焼きをしばらく食べていないなあ。

 が、たけーよ^^;

5個で1万5千円!

 わを!

 

 

で、なんか話しがあっちこっちに

行きまくってしまっているでやんす。

 

が、まあ、こうしたダラダラとおしゃべり感覚で

タイピングするのが、またいとをかし。

なんですね。

あなかしこ。