ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

三寒四温と「はまぞう」ブログがダメかもしれないの巻き

最近は、まさに三寒四温ですね。
寒いと思ったら、急に暖かくなり、
暖かいと思ったら、また冬に逆戻り。

昨日は、汗ばむくらいに暑かったのですが、
今日は一転して寒いですね。

こういう日が続くからでしょう、
どうも体調も冴えないといいますか、
今ひとつですね。


昔は、こうした気候の影響を受けることは無かったのですが、
今年は、感じるようになっています。

年を取ったせいなのか^^;
内臓が少し弱くなった感じがありますね。
これがちょっと気になります。
そのせいか、ちょっと体が重たく感じます。

ただ、それだけじゃあないですね。
「気」が、どうも変化といいますか、深化といいますか、
内部で何か進行している感じがしています。

よくわかりません。
長年、気のチェックやらをずっと続けていますが、
こうした感じは初めて。

気候の変わり目で、健康を崩すこともあり得ますので、
健康管理には、今まで以上に注意を払う必要がありますね。
生活習慣の見直しと、チェックが欠かせません。

ま、毎日、気功体操とヨガは行っていますけどね。
こうした習慣が、体調のチェックにもなるくらい。
ちょっとここのところ、体が重たい感じがしますね。
億劫な感じといいますか。
体のキレが今ひとつ。
なんなのかなー、と思ったりもします。



ところで、こちらのブログに移って2ケ月くらいになりますが、
相変わらずグーグルにブログがインデックスされませんね。

まだ前の「南国ラウンジ」のほうが、
インデックスされています。

なんでしょうね、これ。
古いテンプレを使っているからなのかもしれませんね。

あるいは、トップ表示記事、カテゴリー別、月別の記事が
重複している仕様だからかもしれません。
この可能性もありそう。

となると、テンプレそのものを、相当カスタマイスしないとなりませんね。
うーん、面倒だ^^;

ちょっといろいろと実験してみましょうかね。

で、テンプレ変えてもダメならば、
はまぞう」ブログは、もうダメかもしれませんね。

もうね検索エンジンに登録されなければ終わりです。

はまぞう」ブログは使いやすく、良かったのですが、
グーグル検索エンジンに嫌われちゃあ、終わりですね。

使い続ける意味がありません。


てなわけでして、「はまぞう」ブログのテンプレなどを変えてみて
確かめてみようと思いますが、これでもダメなら、
はまぞう」さらばですね。

またブログ探索の旅に出るかもしれません^^;