ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

ゴンチチ「Tree Rings 」

GONTITI / Tree Rings

ゴンチチの「Tree Rings」。

アルバム「we are here」-40 years have passed and we are here-
に収録されています。

結成して40年目の記念曲みたいなものです。

 

ゴンチチも40年目ですか。
長いですね。
人生ですね。

 

そう、この曲は、人生を感じさせます。
棚卸しといいますか、
総決算といいますか、そんな感慨になりますね。


人生。
大事なことは、宇宙の根源的な性質を感じ、
そこに溶け込んでいくことですね。

これが軸になりますし、これが究極だと思います。

 

これがわからないから、目先のいろんなことに飛びついて、
いろんな物語を楽しむ世界に没入したがるんだと思います。

 

私も、すっかり人生の半分以上を過ぎています。
あとは老いゆくのみ。
綺麗に消えていきたいもんですね^^

 

と、そんな気持ちにさせるかのような、ゴンチチの「Tree Rings」。

ちょっとしんみりとしていますね(*´∀`*)