ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

リアル南国珈琲発見!、ブログ読者さん向けセミナー開催の予定

Ambient Eurorack Modular Synthesizer ★ Plaits, Rings, Magneto ★ Big Sky & Timeline ★ VERLOREN ★


「Jay Frederick」さんのアンビエント
動画に出てくるドクロが不気味で気になりますが、
なんでドクロを飾るんでしょうかね。

それにしても最近、アンビエントの紹介ばっかりですね^^;

ボサノバはどうしたんねん?と思われそうですが、
今はアンビエント気分ですね^^;

またボサノバモードになれば、
ボサノバばっかり紹介するんじゃないかと思います^^;



ところで「はまぞう」ブログ。
うーん、やっぱりおかしい。

この「南国珈琲」だけではないんですね。
全般的にインデックスされなくなってきています。

やはりサーバーごとにペネルティなんですかね。

はまぞう」に問い合わせてみようかと思いますが、
もし本当にサーバーにペナルティが加わっていたならば、
ブログサービス会社としては致命的な問題になります。

なので、もしペナルティを受けていても
本当のことは言わないでしょうね^^;
言うはずがない(笑)


ちなみに「南国珈琲」で検索すると、
モノホンの「南国珈琲」が出てきます^^;

◎南国珈琲 - 高岳/喫茶店 [食べログ]
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23054292/

わお。
高知県の南国市ではなく、なんと
愛知県名古屋市東区東片端23 東片端サンコービル 1F
にあります^^;

読者さんの中で、お近くにお住まいの方がいらっしゃたなら
南国珈琲に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

レポートをしていただければ、
ブログで発表させていただきます^^;



それにしても「南国珈琲」の記事は、
ストックしてある記事があります。
なので、毎朝、定期的に投稿されるようになっています。

で、「ゆるっと〜」のほうは、
昔、「のびやか〜」で投稿していたものを再投稿したり、
「南国〜」の記事を移動させたりしています。

んが、「南国珈琲」のほうは
だんだんとストック記事も減ってきています。

南国珈琲はグーグルにインデックスされませんので、
あと1ケ月くらい経つと、もしかすると更新頻度は下がるかもしれません。

しかし、グーグルにインデックスされないので、
きわどいお話しもできるわけでして(笑)

こうした辺り、ある種の「会員制サイト」のようでもあって、
これはこれで結構いいかもしれませんね^^;

そんな怪しい楽しみを発見してみたり。



ところで今年の7月か8月に、ブログの読者さん向けの
セミナーを開催してみようかなと考えています。

今のところ7月14日(日)を考えています。
場所は浜松駅近くの公民館の予定です。
時間は13時〜17時、4時間ですね。
終わったら近くのファミレスでお話しというのも考えています。

何かリクエスト(開催して欲しい内容)がありましたら、
ご連絡をいただければと思います。

4時間ですので、内容も限られてきますが、
今のところ「四柱推命講座」なんかどうかなと思っています。

それと「瞑想」ですね。
ブログでもご説明している観察瞑想、ハート瞑想、善行・積徳の仕方を
実際にご説明して、体験していただく。

あれもこれもを行いますと、中途半端になりそうですので、
どれか一つに専念したほうがいいかもしれませんね。

あるいは「公開型のインド占星術星読み」もいいかなあと思っています。
これは読者さんのチャートをリーディングするものですね。
公開型で^^;

でもご安心を。
長所や良い点だけをバシバシ言っていくという、
「ポジティブシンキング型星占い」です。

マンツーマンもいいのですが、このやり方ですと、
他の方が「待ち時間」になってしまいますので。

そこで「公開型のインド占星術星読み」を行って、
みんなの前で披露して、自信なり元気を持っていただくと。

リーディングが終わったら、元気ハツラツ、ポジティブになるという塩梅^^
ハッピー♪わくわく♪お気楽GoGo気分って塩梅^^

どうですかね?

占いは、相当、研究した口ですし、
その成立の背景まで追求してきましたので、
その辺りのプロよりもすごいんじゃないかと自負しております。
って、自分で言うなよな(笑)

占いと関連するのが「運命」ですが、その運命に関しても、
結構、掘り下げてきていますし、一般的な占いとか講座とは
違うニュアンスになるんじゃないかと思います。

占い業界の裏話とかもしちゃいましょうかね。

そんな妄想も抱いていますが、また決まり次第、
ブログでも告知させていただこうと思っております。



てなわけでして、昨日あたりから急に暖かくなってきました。
ウチにいるメダカは、エサを爆食いしますし、
ベタのモックンも元気にプルルンと泳いでいますし、
春になると動物たちの活動が活発になります。

そんな暖かな春の一日。
あなかしこ。