ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

神遁・大吉方位取り〜蒲郡へプチ旅行したでやんすよの巻き

The Butterflies - Just A Little Midnight Swim



一昨日は「吉方位取」をしましてね。
ええ。

一昨日は、西の方位が「神遁(しんとん)」という大吉方位。

「神遁」は、身の丈以上の僥倖に遭ったり、
金品に恵まれるという最大吉の方位です。

「ベスト・オブ・吉方位」なんですね。
これを使わずに、どうするの?って感じ。

で、一昨日は、ドライブを兼ねて「西」へと旅立ちました。


で、行った先は「蒲郡」。
ええ、蒲郡は、手頃な距離でやんすよ。

浜松から約70?。
距離にしても適切。

昨年は天啓気療院がありましたのでね。
西の吉方位取りのときは、天啓気療にも行っていまスタ^^;

でも、天啓気療院は、今年から「東京」へ移転しましたのでね。
わざわざ三重県桑名市まで行かなくても済みます。

で、西への吉方位取では、名古屋もいいんですが、
名古屋市内はとにかく混みますのでね。
平日でも混む。
GWでは、たぶん阿鼻叫喚並の混雑で、
移動すらもできない状態になることは予測つきまくり。

なので、手頃なところで「蒲郡」にもしたんですね。
ええ。


で、蒲郡
久しぶりでやんすよ。

一昨日は「西浦温泉街」にも行きましてね。
ちょっと寂(さび)れた感のある場末感も出ている温泉街。

温泉街には、ほとんど人はいない。

ところが!ホテルは全室満席。
あなどってはなりませんな。

たぶん皆さんは、ホテルに滞在して温泉に浸かっているとか、
竹島へ行っているんdしょうナ。

しかし「西浦温泉街」は意外な穴場。
散策するには、もってこい。
結構、堪能できましてね。


で、「竹島」も行ったでやんすよ。
久しぶりですね。

で、「八百富神社」にもまいりました。

この神社は、「竹島弁財天」とありますが、
後付けですね。

ここは「竹島」そのものを祀ったところですね。
地のエネルギーの強い神社です。
こういう神社は「地神」が集まってきます。
そういう神社ですね。

ちなみに「八百富神社」は、縁結びと安産の神社であると^^;
おっと。

竹島は、参詣者がメチャ多かった。
外国人も多かった。

You?ここは日本か?
と思ったりも^^;


ま、しかし、「吉方位取」もいいもんですな。
旅行気分になれるのがGood!

ちなみに、デジカメを紛失。
どこかへ無くしてしまった様子。

と、おもいきや、帰りの際、車の後ろに落ちていたのを発見。
よかった。

が、前に落としてしまった際、ピントがうまく合わなくなるという
微妙な状態になっていたので、無くしたのをきっかけに、
買い換えようかな、なんて思っていたんですね。

でも、でてきました。
しばらく、このデジカメちゃんを使ってみませう。
今ではスマホのほうが、綺麗に撮れると思うんですけどね。


というわけで、今年の吉方位では、ナンバー2になる大吉方位の方位取り。
現地には6時間滞在。
本当は、一泊するのがいいんですね。

しかしGW中ですし、宿泊取るのは難しいかな、なんて思いましたし。
実際、西浦の温泉街も全室、満室。
なので日帰りでよかったですね。

ま、でも、吉方位効果とかは「おまけ」みたいな感覚なんですよね^^
プチ旅行でも充分なんですね。
それに吉方位が加われば、おもしろいじゃん、みたいな感じです。

ちなみに吉方位効果は、2〜4週間くらい経つと出るといわれています。
さて、今回はいかに?