ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

全国民が読んだら歴史が変わる奇跡の経済教室~MMT入門

いやあ、昨日は雨の中をウォーキングしましてね^^;
つい、やっちまった(笑)

てか、昨日はウォーキングしてカロリーを消費しないと
さすがにマズいと思いましてね。

で、雨の中、カッパを着ながら歩きました。

で、やっぱり歩いて正解。
今朝、体重を量ったら、ようやくいつもよりも少し多いくらいの
70.6?になっていました。

昨夜は、72.5?。
もちろん水分摂取もしていましたけどね。

が、やっぱりウォーキングをすると、
カロリーを消費してダイエットできるんですね。
ダイエットが必要かどうかは、体の感覚でもわかりますね。


で、今夜もウォーキングです。
ええ。

今夜は北西の方角。
こちらが吉方位。
ええ、10年以上前から続けている「吉方位ウォーキング」です。

ちなみに、この方法は、「黒門風水 1日10分の吉方歩きで幸せをつかむ!」
でも紹介していただきましてね^^;
ええ。

実は黒門先生の書籍に、以前、掲載していただいたこともあります。
懐かしや^^;


で、ここいらでミュージック・スタート。

Solarstone - Seven Cities - 7 Cities (Armin Van Buuren Radio Edit)


ソーラー・ストーンの「セブンシティズ」。
トランスの名曲ですね。

これ、1998年頃だったかな。
もう20年も昔の作品なんですね。

うーむ、そんな昔になるのか。
まだ「マネーの虎」をやっていた頃かな?

時間は確実に過ぎていますね。
で、どんどん化石になっていきますね。
チトこわい^^;


しかし、20年前は、まだシャキシャキしていましたね。
やはり「若さ」というものです。

歳月を重ねると、老化というのを感じるようになります。
これは若いときにはまったく想像もできないことです。

体の機能が衰えてきたのを実感すると、
若いときの感覚では対応できないことも出てくることが
予想できます。

最近思うことは、資本主義は、お年寄りには厳しい経済システムということです。
ハッキリいって、お年寄りは、見捨てられる存在です。

この前、金融庁が、老後には2000万円が最低でも必要という、
ビッグバン級の真実を報告しました。
が、この真実を伝えた担当者はクビ。
退職に追いやられています。

本当のことを言えば抹殺される社会。
それが官僚という社会ですね。


しかし人生100年なんて言われていますが、
その半分は老齢期です。
50才を過ぎれば、誰でも体の機能が衰えてくるのを実感します。

老齢期50年を、自力で生き抜けというのは過酷です。
しかし資本主義は、そう唱えます。

自己責任。
弱者は陶太されるもの。

実は大変厳しい。
資本主義は、弱者やお年寄りにはメチャクチャ厳しい経済システムです。

このことは、いずれ声高に叫ばれていくようになります。
で、資本主義を改める動きが出てきます。

しかしながら、「21世紀の資本論」の著者
トマ・ピケティが予想している通りで、
暴力でしか体制を変えることはできないと。



資本主義は、格差を生み出す経済システムです。
残念ながら、そのように出来ている。
株主、資本家が豊かになるようにできている。


が、こうした歪んだ経済システムに対して、
かならず破壊的な動きが出てきます。

で、既に、その動きは出ています。
しかも超インパクトな衝撃と破壊力をひっさげて。

それがMMT(現代貨幣理論)です。
既に良書も出て始めています。

中野剛志著/全国民が読んだら歴史が変わる奇跡の経済教室



MMT(現代貨幣理論)は、現代資本主義を根底から
ぶっ壊すビッグバン級の破壊力があります。

MMT(現代貨幣理論)は、
・銀行は詐欺ビジネス
・国は、インフレにならなければ無尽蔵に財政支出ができる
・国民、世界中の人類は、本当は潤沢で裕福な生活をすることができる
・経済学はインチキでデタラメなパープリン学問だった


こうしたことを完膚無きまでに明らかにしています。
もう既存の経済政策、財政政策、金融政策の全てを
木っ端微塵に粉砕する超弩級の通貨理論です。

てか、ただ単に本当のことを解き明かしただけなんですね。
ロスチャイルドらが大きくした金融システムの欺瞞性を、
完璧に解き明かした理論なわけです。


中野剛志さんが述べている通りなんです。
「全国民が読んだら歴史が変わる奇跡の経済教室」。

これにウソ偽りはありません。
私も衝撃を受けました。

しかし、三橋貴明さんが10年前から言っていることと
ほとんど同じことなんですね。

が、三橋さんが言っていたことが、
ちゃんとした精密な金融理論として登場したことに意義があります。


MMTの登場で、既存の経済理論はすべて崩壊します。
ええ、木っ端微塵です。

財政政策も全て見直しになります。
完全に見直しになります。

で、世界中の人々が幸せになれます。
老後の心配もいらない。
年金の心配もいらなくなります。
これ、ホント。

全人類を幸せにする最強の経済理論でもあります。
MMT(現代貨幣理論)。


これで財務省の欺瞞も、国の財政問題のウソも明らかになります。
年金減額の心配、老後の心配も無くなります。

これホント。
中野剛志さんが良書を出してくださいました。
必読ですね。
全国民が読んだら歴史が変わる奇跡の経済教室。

ウルトラ級の幸福論の登場です。
世界人類が幸せになる超弩級の本当の金融の話しであり、
お金の話しであり、経済の話しです。

全人類が知っておきたい話しですね^^
MMT(現代貨幣理論)を知ると、
希望がバンバン出てきますよ(^o^)