ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

中健次郎先生の気功講習会

この前の日曜日は、中健次郎先生の気功講習会に参加しましてね。
いやあ、よかったですね^^

瞑想も気功も同じなことはわかっていましたが、
中先生に教わった「拝仏功」を実際にやってみるとパワフルです。
気を養う気功であることがわかります。

拝仏功


気功には、しゃ法と、補功があります。

しゃ法・・・デトックス、浄化
補功・・・エネルギーを充てん

こんな感じですね。


教わった「拝仏功」がお気に入りになったので、
行うようにしています^^

で、この講習会が終わった後、中先生とは別の(お弟子さんの)
気功を教えている先生に誘われて、近くのお店で5人で喫茶タイム。

で、その先生らが、私の姿勢が綺麗だとほめてくださって、
ちょー感動してしまいましてね^^;
そりゃ、気功の先生に姿勢がほめられれば、モノホンうれしいですよ。


ま、あっしも気功は7年くらい続けていますし。
気功、ヨーガ、瞑想を続けていると、
姿勢、身体の動き、細胞の性質が変わってきます。

こうした変化は自分でも気づいていました。
が、複数の第三者から、姿勢がいいとか、いろいろと褒めてくださるのは、
長年、こうしたことを続けてきた賜(たまもの)であると思いますね。
うれしいですね。


それにしても中先生の気功はいいですね。
全国の各地で、気功の講習会を開催されています。

中健次郎先生のブログを見ると、わかります。
毎日のように、あちこちで開催しています。

中健次郎 公式ブログ
https://ameblo.jp/kamehenmura/

中先生は、明朗なご性格で、気もきれいですね。
いいですね。
お近くで開催する講習会へぜひとも参加されてみてください^^
ちょーおすすめです。