ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

催眠術師・川上剛史による催眠術は気功を使った洗脳術

テレビの催眠術師は全てヤラセ?
イッテQに出てる有名催眠術師の闇暴いてみたら笑えないレベルだった


気功催眠術師の「川上剛史」さんが本物かどうかを検証する動画ですね。
うーむ、これはすごい。

てか、洗脳です。
気功を使った洗脳。

それが「気功催眠術」。
おそろしいですね。


川上剛史さんは、日本催眠術協会の理事をされています。
催眠術界の重鎮ですね。

ご自身のHPもあります。
◆川上剛史 ? 気孔催眠術の世界へようこそ ? 气功催眠術師「川上剛史」
https://k-saimin.com/

气とは、 動物、植物、鉱物、空気中などに有る基本的なエネルギーのようなもので特別な物ではない。 皆さんも知らず知らずに『気』を体験しているし、気に関する言葉も使っている『雰囲気が良い』『気持ち良い』『気分が良い』『気が合う』『元気』『やる気』『気前良い』など、他にも沢山使われている。

气功とは、 気を鍛えると意味を持ち、呼吸法などで気功師は生体のエネルギーや空間のエネルギーを操りダイレクトにおおよそのメッセージを入れる。

催眠とは、 心と体を意のままに操る。 但し時間がかかる場合が有る。術とは、 行う為の技法。気功催眠術とは、 气功を使う事により、時間を短縮してトランス状態にする事が可能です。


とあります。
ふぅむ。


催眠術は、明治の頃、オカルトのテクニックとして日本に入ってきています。

が、催眠術は、フランスの医師、メスメルに由来があります。
メスメル医師は、19世紀に活躍したフランスの医師です。



メスメルは、動物磁気(気のこと)を発見しています。
彼は、磁石で治療をしていたものの、磁石とは異なる磁気(動物磁気)が
あることに気づき、この動物磁気で治療ができることに気づきます。

動物磁気といっても「気」のことなんですけどね。

メスリス医師が発見した動物磁気(気なんですけどね)は、
当時のフランスでは「インチキ」とも言われますが、
この動物磁気の延長から、催眠術を発明しています。

で、この催眠術が、日本では明治の頃に輸入されています。


で、実は、催眠術とは、気功テクニックの一つなんですね。
催眠術は「暗示」とかいわれていますが、
そうではなく気功を使った意志操作なんです。

川上剛史さんは、気功師です。
なので催眠術が上手に使えるんですね。

で、催眠術では、相手の心(潜在意識)に
エネルギーをともなった意志(物体)を植え付けます。

エレメンタルですね。
気功を使って、意志を含んだエレメンタルを、相手に植え付けます。
潜在意識に植え付けられたエレメンタルが動き出しますので、
本人の意志とは関係のない言動を取らせることができるんですね。


催眠術を、ちょっと応用すれば、性格改善とかもできます。
しかし、元々、本人が持っていない性格ですので、
内部で葛藤を引き起こし、人格分裂を引き起こすこともでてきます。

人格分裂とは、要するに「乖離(かいり)」です。
離人症を発症するおそれもでてきます。

なので催眠術って、危ないんですね。
エンタメとしては面白いのですが、結構、危ない行為だったりします。



で、そんなリスキーな面もある催眠術ですが、
確かにエンタメとしては面白いんですね。
こういうのもあります。

出川に催眠術はかかるのか?


出川哲朗さんも、おもいっきりかかっています。
気功を使っていますので、大抵の人はかかります。

気功(エネルギー)を、相手の潜在意識に打ち込みますので、
強く注入すればするほど、本人の意志とは無関係な行動を
取らせることができます。

この動画は、昔の言葉でいう不動縛り(金縛り)ですね。
出川哲朗さんの目が開かなくなっています。


気功を使った催眠術は、見方を変えれば、「憑依(ひょうい)」です。
気功師が作ったエレメンタルに取り憑かれることだったりします。

で、洗脳もできます。

結構、怖いんですね^^;

気功を使った催眠術には、お気を付けあそばせ。
んがッぐっぐ。