ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

茨城県常磐道での煽り運転と煽られたときの対処方法

いやあ、茨城県常磐道で、ものすごい「煽り運転」「危険運転」をする

アレな男女が話題になっていますね。

 

“あおり運転”で新映像 同一犯?愛知や静岡でも(19/08/13)

これですね。

茨城県常磐道での出来事。

 

いやあ、非常識この上ないですね。

で、危険。

猛獣ですわ。

 

で、この「煽り運転」、つーか「危険運転」を、

各地でしまくっていて、被害者は、現在わかっているだけで3件であると。

・茨城・・・高速道路で煽られて、運転手は殴られる

・愛知・・・高速道路で煽られる

・静岡・・・市道で煽られる

 

「煽り」とゆーか、もはやヤクザの「因縁付け」ですな。

度が過ぎている。

異常。

 

 

で、煽っていたのは白の「BMW

ただし試乗車であるとか。

で、レンタカーみたいですね。

 

危険運転の“白い車”は試乗車 きのう返却され・・・(19/08/13)

まー、しかし、どこのどいつか知りませんが、

普通じゃありませんね。

 

まだ犯人は捕まっていませんが、犯人は

1.覚醒剤を使用している

2.あっち系の外国人

3.長い間、刑務所にいて最近出所したヤクザ

 (ドラレコが普及していることを知らない人間)

 

ってところですかね。

もしかすると、1~3の全てを満たしているかもしれません。

 

しかし町中でも、こういう危険な運転をするわけですので、

こんなのに遭遇したら、たまったもんじゃありません。

 

 

が、さすがYouTube

いい動画があります。

 

運転中にあおられ 停止させられた場合の対処法【路上トラブル】

これはいい。

もしも煽られて、車を止めさせられて、「おめー出てこい!」と

脅された場合の対処の仕方ですね。

 

で、要点は、

1.窓を閉め、ドアロックをかけて車を止める

2.犯人とは決して目を合わせない

3.警察に電話をして煽られた末に暴行を受けそうなことを伝える

4.相手の車のナンバーを必ず控えておく

ふむふむ。

なるほど。

ゴリラやサルと遭遇して、危なくなったときの対処に似ていますね^^;

 

そうだよなあ、こういう煽り運転をして火病になるのは、

動物型人間ですからね。

動物への対処方法を心得るのが適切です。

だから「目を合わせない」。

で、警察に介入していただくと。

 

 

ちなみに、もし高速道路や交差点、踏切上で

車を止めさせられた場合はどうするか?

 

その場合は、犯人が車の前にいたとしても、車をゆっくり前進させて、

犯人をひいてしまっても大丈夫みたいですね(*´∀`*)

 

これは刑法の「緊急避難」に相当し、

安全確保のためのやむを得ない対応となるからだといいます。

 

ふむふむ^^;

殺意をもって車を発進したら問題ですが、

まあ、大概は「この野郎!」って内心思って、

前進させそうですけどね(*´∀`*)

 

 

しかしホント、こういうガイキチな「煽らー」は困った存在です。

今ではドラレコが普及していますので、

やっぱりドラレコは付けたほうがいいですかね。

 

それにしても、この野獣型人間の「煽らー」、

早く捕まって欲しいですね。

こんなのが今もうろついていると思うと、気味が悪い。