ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

アース蚊がホイホイ・モスキートスイーパー、嫌われ始めた「セブンイレブン」、神父の8割はゲイほか

'Shift in Time' Ambient Modular Performance (Sample Drum, E370, Shapeshifter, Plaits)


相変わらず、いいアンビエントですね。
いい塩梅です。


で、気になったニュース紹介のコーナーです。




◆中国「三峡ダム」危機--最悪の場合、上海の都市機能が麻痺する
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/07/---5_1.php
今までのパターンでいけば、このダムも決壊するでしょうね。
しかし死者は35名とか、50名以内になりますからね。

それにしても中国の建造物は、相変わらず危ないですね。
このダムもおそらく決壊するんじゃないかと思います。






◆吉本芸人の“スピリチュアル営業”はなぜ許される? 「宗教の広告塔になる」
https://www.cyzowoman.com/2019/07/post_241201_1.html
なんとまあ。
こういう営業もしていたのですか。

生活のためとはいえ、闇営業もそうですが、詐欺っぷりが酷いですね。
ま、こういうのが多いとは思いますが、
後々がよくありませんからね。
輪廻転生がありますからね。

生活を取るか。
輪廻転生を踏まえるか。

ある意味、究極の選択です。






ドコモショップ店員、スニーカーOKに。「#KuToo」意識?
https://newswitch.jp/p/18351
これはいいことですね。
パンプス、スニーカーは、外反母趾の原因にもなっていますからね。
ようやく改善です。

しかしこの流れも令和ならではかもしれません。
これからも昭和、戦前の非合理的な慣習が撤廃されることを望みますね。
この手の悪しき慣習は、なんもいいことはありませんので。






◆丁寧に乗り続けたのに不調! クルマのエンジンを高回転まで回すべき理由
https://www.webcartop.jp/2019/07/394082
なんと、ある程度、高速で走らないと、エンジンをダメにしてしまうと。
うーん、これは知らなかった。
なるほど。

しかし、今やEVの時代になりつつありますね。
これに加えて、ロボットとAiです。
すごい未来になりそうです。






◆嫌われ始めた「セブン」と愛され続ける「セコマ」
コンビニ顧客満足度の“明暗”事情
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/07100602/?all=1
今やセブンイレブンは揺れていますからね。
・24時間営業での本部と店舗の対立
・弁当ロス問題
・被害額5500万円の7Payの失敗
・営業短縮を伝えた店舗のオーナーに“警告文”を送った騒動
などなど。

ま、今までが酷かったですからね。
ついに「来るべき日が来た」といった感じですね。
おそらく、このまま転落していくのかもしれませんね。






◆週に3個以上の卵を摂取、心疾患のリスク増大か 米研究
https://www.cnn.co.jp/fringe/35134378.html
なんと。
週に3個以上の卵を摂取すると、心疾患のリスクが高まると。

ふぅむ。
しかしいろんな説がありますね^^;






◆「神父の8割はゲイ」衝撃の暴露本発表に震撼するカトリック教会
http://news.livedoor.com/article/detail/16139942/
いやあ、これは衝撃的な暴露です。
なんと、教会で働く聖職者の8割は同性愛者であるといいます。

ふんがあ。

しかしキリスト教は、精神論で性欲などを抑えますからね。
こんなことをすれば、人間はおかしくなります。
反動で、性倒錯になって、アブノーマスな嗜好にもなります。

必ず精神を病ませます。
性的異常者を量産しまくります。

中世の頃は、もっと酷かったですからね。
女性でもそうです。



この話題は、また別の機会で、書いてみようかと思います。
性にまつわる誤解が多いですからね。




アース製薬、蚊の「捕獲器」開発 殺虫成分を一切使わない安心仕様
http://news.livedoor.com/article/detail/16075663/
「アース蚊がホイホイ モスキートスイーパー」という商品のようです。

なんでも、光触媒反応でCO2を発生させて、蚊を誘い込んで殺傷する
新しいタイプの蚊取り器だそうです。

これはいいですね。
ただし、値段が高い。
19,800円。
うーむ^^;

でも、ネット通販では、税抜きで15,000円以下でありますね。
うーん、これは欲しい。






◆北部九州に紀元前の硯製作跡 国内の文字使用開始、300年以上さかのぼる可能性
https://mainichi.jp/articles/20190219/k00/00m/040/236000c
なんと、硯(すずり)が見つかったと。
で、文字を使っていた可能性もあるといいますね。

日本の古代史は、どんどん新しくなってきますね。
昔、学校で教わった縄文時代とか弥生時代のことは、
ほぼすべてが間違っていますからね。

もう一回、きちんと学び直す必要があります。
戦後の「左翼歴史観」に染まった古代日本史は、もうメチャクチャです。
全部、捨てて、まっさらな状態から学びませんと、混乱してしまいますね。

日本と朝鮮半島の歴史は、長浜浩明さんの書がおすすめです。








切り裂きジャック、DNA解析でついに正体が判明 | 女性自身
https://jisin.jp/international/international-news/1721629/
なんと、DNA解析で、「切り裂きジャック」が誰なのかが判明したそうですね。
で、「切り裂きジャック」は、当時23歳だった
ポーランド人理髪師アーロン・コスミンスキーであったと。

おお。
彼は、売春婦をひどく憎んでいたといいます。
容疑者にもなっていたそうーな。
が、精神病院で亡くなっています。

うーむ。
今では、魔界に墜ちた地縛霊となっているかもしれませんね。
おそろしや。






◆あたりまえの愛国心を「ネトウヨ」と叫ぶ異常
https://news.infoseek.co.jp/article/mediagong_27677/
これは本当にそう思います。
自国を愛して、大切にして、なんでおかしいの?

自分が住んでいる地域、家族、そして自分自身を
適切に大切できない人のほうが、おかしいんです。

なので自国を否定的に受け止める人を、
私は基本的に信用していないんですね。

なぜなら自己破壊、自己否定の心が強いからです。
自己破壊、自己否定の心が強いと、
必ず自国、地域社会、家族、仲間も否定し破壊するようになります。

ただ、人間は、肯定的な心もありますからね。
「そのバランスが、どれくらいなのか」ってことが、実際は大切です。

自分の家族、地域、国を大切にしようとする気持ちのある人は
大丈夫ですね。

で、これが愛国心につながっていくんですね。
皇室を尊重する気持ちも同じなんです。

ちなみに、この記事では、
天皇制を支持している国民・・・9割以上。
天皇制廃止を主張する国民・・・1割未満。
といいますから、ほぼ全ての日本人は大丈夫なんですね^^