ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

フランスで中国人狩り、フェラーリ炎上、ミニストップ閉鎖、NHK集金人、逆刃刀など~気になるニュース2019.8.12

はてなブログでは初めての「ニュースウォッチ」。

気になったニュースをピックアップ。

 

 

◆中国人狩り、フランスで頻発

https://japan-indepth.jp/?p=47055

おお、これは壮絶ですね。

しかしトマピケティが断言していた通りです。

悪しき政治体制や政策が改善されなければ、

最終的には暴力でしか片づけられなくなると。

フランスも移民大国。

移民排除に向けて中国人狩が起きたということなんでしょうね。

 

 

 

 

◆山口「八つ墓村事件」

保見光成死刑囚が弁護士にも語らなかった“田舎暮らしの地獄

https://www.dailyshincho.jp/article/2019/07251100/

事件の背景に「ムラ」特有の「いじめ体質」があったとか。

ふむふむ。

 

閉じた世界、狭い世界では、創造性、拡大性がありません。

なので、そうした創造的な意欲は、

その狭い世界のルール遵守に向かうんですね。

 

学校、役所、僧院、修道院などなど、

閉じた世界では、この手の陰湿なイジメが横行しやすかったりします。

 

人は、創造性を発揮して、向上、上昇を目指したほうがいいんですね。

これがそのまま精神の健全制につながっていきます。

一番簡単な、健康的な精神にしていく方法でもありますね。

 

 

 

 

震源は三重、宮城で震度4…「異常震域」現象

https://www.yomiuri.co.jp/science/20190728-OYT1T50183/

 三重県沖で起きた地震が、東京、宮城で深度4を計測。

ふーむ。

なんか不気味ですね。

南海トラフと関係がありそう。

ついに来ますかね?

 

 

 

 

◆古賀茂明「山本太郎の『MMT』理論はアベノミクスと本質は同じ」

https://dot.asahi.com/amp/wa/2019072900063.html

まあ、この古賀っちは、MMTの理解以前に、

いろんなことが間違っていますね。

意図的なのか、勉強不足なのかわかりませんが、

浅薄過ぎます。

 

古賀っちは、

よく考えると、これはアベノミクスと似ている。世界に類を見ない規模に借金を増やし、公共事業、幼児教育・高校無償化などの歳出を増やす。景気が良くなれば国民が豊かになり、税収も増えて財政も健全化に向かうという。MMTと同じではないか。

と言っていますが、アベノミクスでは、公共事業、

幼児教育・高校無償化などの歳出を増やすことはしていませんよ。

全然違ったことを言って、MMTを批判しています。

なんだかなあ。

 

三橋さんが言っている通り、「どうしようもないくらい頭が悪い」

としか思えませんね。

 

経済関係の識者のレベルって、こんなもんなんですね。

で、MMTは、中学生でもわかる「お金の事実」なんですね。

 まあ、いろいろと呆れかえります。

 

 

 

 

◆中央道で「赤いフェラーリが炎上」、けが人なし

https://www.asahi.com/articles/ASM705JTQM70UZOB00B.html?iref=pc_ss_date

ふむふむ。

それにしてもフェラーリって、よく燃えますね。

燃える。

萌える。

で、燃えると、この歌を思い出します。

 

燃えろよ燃えろ

 はは(*´∀`*)

 

 

 

◆時代を先取りの「ミニストップ」が大量閉店

敗因は“ソフトクリーム”にあり?

https://www.dailyshincho.jp/article/2019/08010555/?all=1

なぬ!

ミニストップが大量に閉店していると!

噂に聞いている「ソフトクリーム」がピンチでござるよ。

すわ大変!

 

 

 

 

 

◆「NHK集金人に暴力団関係者」 N国・立花党首

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190802-00000001-kyodonews-pol

わお!^^;

これまたすごい発言ですね。

でも事実なんでしょうね。

 

立花氏は、NHKの心臓部にいた方ですし、

日本のメディアの闇の問題にも精通しています。

NHKのことは知り尽くしているでしょうから、

NHK集金人が暴力団関係者というのも本当なんでしょうね。

 

それにしても立花氏が熱いですね。

一体、この先、どこへ行くのやら^^;

 

 

 

◆『るろうに剣心』の「逆刃刀・真打」が史上初の日本刀として誕生

https://rocketnews24.com/2019/08/05/1244445/

 ふむふむ。

しかし日本刀って物騒ですね^^;

凶器ですからね。

凶器。

殺人の道具です。

子どもは、こうした武器に興味を持つことも多いのですが、

大人になってからでも日本刀とか拳銃といった武器に興味を持つのって、

どうなんだろうかと。

前世と関係があるんじゃないかと思いますね。

 

 

 

ココイチ社長が激白!「聖地」インド進出の勝算

https://corp.toyokeizai.net/privacy-policy/

 マジっすか^^;

で、インド人にはウケるんですかね。

ま、インドの食事って、結構アレなものもありますので、

繊細な味をした日本のカレーのほうが、

インド人にウケるかもしれませんね。

 

 

◆ファミマ店舗でネズミがウジャウジャ 動画にネット騒然

https://www.j-cast.com/2019/08/06364470.html

うーむ。

これは都会だからでしょうね。

 

東京なんかには、30センチくらいのネズミがいますからね。

以前、夜、見たことがあります。

何か、石みたいのがササっと動いたと思って、

なにかの化け物かと思いましたが、

どうやら「ネズミ」だったようです。

 

都会には巨大なネズミがいますが、

まあ、この動画のネズミなら、可愛いといいますか^^;

でもファミマでは大騒動でしょうね。