ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

YouTube界隈が騒がしい

ここのところYouTube界隈が騒がしいですね。
ええ。

法律絡みで逮捕だの訴訟だのが目立っています。


こういうのありますからね^^;

父親に訴えられました。


すごい親子バトル。
息子の宏洋さんは、父親が作った宗教を
ぶっ壊すつもりみたいですね。

で、これ幸◆の科◆が負けるんじゃないんですかね。
宏洋さんは訴訟を起こす、起きることを前提にして、
YouTube戦略も取っていたようですしね。

それに宏洋さんは、事実を誇張していません。
いわゆる、真実性、公益性、公共性の3つを踏まえています。
これは名誉毀損にはならんでしょう。

むしろ幸◆の科◆の評判や名声を著しく下げますね。
で、息子の宏洋さんを訴訟したことは、幸福の科学の崩壊の始まりですね。

ま、どうなっていくのか興味深いですね。



あと、こういうのもありましたね。

ユーチューバーの女 全裸わいせつ行為ライブ配信
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000158226.html

「広瀬ゆう」こと佐藤亜耶容疑者(28)は、
全裸でわいせつな行為をする様子をライブ配信したとか。

で、7000万円を得ていたといいます。


で、「広瀬ゆう」のYouTubeチャンネルがあるんですね。

広瀬 ゆうちゅーぶ - YouTube
https://www.youtube.com/user/AyumiFes/videos

これって、男性視聴者をゲットする巧妙な作戦ですね^^;
巧いとうか、したたかとゆーか^^;

ゆうからちょこっとアドバイス


【雑誌付録】MAQUIA(マキア)6月号 クォリティが高い


これは野郎心理をくすぐる作りを意識していますな^^;
ソフトエロ路線でしょうかね。

で、手にした7000万円は、YouTuberとしての報酬も
含まれているんじゃないかと思います。

YouTube利用規約が厳しいので、
YouTubeで全裸でわいせつな行為の配信はしなかったと思いますね。

たぶん別のところでしょう。
が、YouTuberで儲けていたので、警視庁にもマークされて逮捕。
大々的な報道にもなったんだと思います。
いわゆる「みせしめ」「人身御供」ってやつですね。


しかし昔からそうですが、エロは儲かるんですね。
不滅のビジネスでしょうね^^;

が、背徳と引き替えに、お金を手にするようなものです。
お金が得られるものの、人生そのものは不幸になりかねません。
そんな悪魔との取引、悪魔との契約みたいなのがエロビジネス。

禁断の領域ですね^^;



と、ここのところのYouTube界隈が騒がしいということですね。
「えらいてんちょう」さんも顕証会から訴えられたといいますね。

ただ、この「えらてん」さんは、ちょっとどうなのかなあ。
性格的に、ちょっとどうなんかなあと思いますね。

が、矢継ぎ早に本を同時に出版もしますね。
何か戦略がありますね、この人。