ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

かなーり久しぶりな人からのメール

Surfboard


今日、家に帰ると、携帯にメールが入っていましてね。
で、見ると、かなーり久しぶりな人からのメール。

で、そこに「以前、息子のことで占っていただきましたが、
言われた通りの人生を歩んでいます。その節はありがとうございました」と。

なんと。
いやはや、そうでしたかあ、と感慨深くなりましてね。

が、えーっと、いつ占ったっけ^^;
となりましてね。

で、過去のデータを見ても、その占ったデータが見当たりません。
てことは、かなり前で、記憶をたどっていくと、どうやら2004年頃。
今片15年前です。

で、だんだん思い出してきたのですが、
「ああ、そういえば、当時、高校受験の頃だったかな。
進路決定でどうするかで、お母さんからの依頼でしたな。
ふむふむ。」

てなわけで、その息子さんのチャートを見ると、
だんだん思い出してきて、なるほど、ふむふむ、
って塩梅になってきましてね。

そうそう、当時、「息子さんは、仕事のことは大丈夫、心配は要りません。
将来、仕事で頭角を表しますよ。
時期は、××年〜◎◎年の間云々・・・」とかを書いたと思います。

で、当時、そのお母さんは「うっそー、そんなことはあり得ない」
みたいなことを言っていたのですが、
確か「いえ、息子さんは、仕事で頭角を顕しますよ」といった
やり取りをしたような。

で、あれから15年たって、息子さんも社会人になって、今は30才くらいですかね。
で、どうやら仕事が順調で、頭角を顕してきたような。

で、「ウチの息子、結婚できるんだろうか」と、
かなーり配していたんですね。
が、占星術的には「大丈夫」。

子どもができるかどうかに関しては、
「心配、できないか、できても問題があるとか、子育てで苦労しそう」。

で、当時、占ったことが、ほとんど当たっていたようで、
それで久しぶりにメールがあったんですね。


まあ、なんていいますか、確か、息子さんは、
当時、中学三年生で、大事な受験時期。

が、ゲームばっかりやっていて、勉強もしないで、
毎日、ゲーム三昧だったとか。

で、「この子は、将来、ひきこもりやニートになるんじゃないかと」、
そのお母さんが、不安に思ったんですね。

それに対して「それはあり得ません!」とズバリ指摘して、
で、上記のように「仕事で頭角をあらわしますよ云々・・・」
と言ったんですね。

で、社会人となって、あれから15年近くたって、
「昔言われたことが、ほとんど、その通りになった」と。



ま、人には、運勢がありますのでね。
ええ、あります。

よい時期もあれば、悪い時期もあります。
で、悪い時期は、誰だって、ツライものです。
苦しい。

で、私もかなーり多くの方のご相談を受けていますが、
またいろんな方の話しも聞いていますが、
苦労の無い人は、誰一人としていませんね。
ええ、いません。

みんななにがしかの苦労、しかもどうしようもないレベルの
理不尽さや、常識から外れたような悩みや問題を抱えるときがあります。

そういもんですね。
そういうもの。

人の生涯は、すべて安泰ということは、ほとんど聞いたことがありません。
何らかのことがあったりします。


で、そういうツライときでも、
前向きに、明るく、建設的にやっていこうとする心意気が大事ですね。

そういう取り組みには、
「あるがまま」系もありますし、
「ポジティブ」系もありますし、
いろんなやり方がありますね。

で、そういう気持ちのある人には、
人間でも、天人でも、助けたくなるものです。

これまたそーゆーもんなんです。

また苦しいときだからこそ、高い意識のことや、
真理にも関心が出てくるわけなんですね。

人は、苦労、苦しみがあってこそ、
真理の世界に関心を持って、開かれていくようにもなる
というのは、本当じゃないかと思います。

シルバーバーチも、
「人は、苦しみ、苦悩が無ければ目覚めない」
と言っています。

どうやら、この言葉は、本当じゃないかと思います。


生まれてこの方、ずーっと苦しみだらけというのは、
さすがに前世の業も疑いますが、
大概の人は、人生のある時期に、ドン底に落ちたり、
途方も無い苦しみ、理不尽さに遭って、
そこで真理の教えに目が開かれていくというケースが圧倒的ですね。

そういうもんですね。


ですが、苦しみ、悩み、つらいといったときは、
まずは、その苦しみを取り除くこが先決です。

宗教によっては、その苦しみに対して、
「それは幻影だ」と言っていったり、
「悪因縁だ」といってあやしい勧誘をしたり。
ツボを買わせたり。

こんなアブナイものも横行しています。
霊感商法ですね。


私は私で、その苦しみなりを解決する方法を、
ずーっと探していましたが、あったんですね。

それが天啓気療です(*´∀`*)

大概のことは、天啓気療でいいっか、って感じですね^^
天啓気療のすごさを知ったおかげで、解決方法がわかりましたので、
ほとんどの悩みや問題に対しては、自信を持って
「大丈夫!」とも言えるようになりましたね。

今は、いい時代です^^