ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

不思議な流れ〜新しい展開

'Continuum' Ambient Modular Performance (Eurorack + Digitakt)




うーん、なんだか新しい展開になってきましてね。
くわしいことは言えませんが、今までとは違う流れが出てきています。

うーん、びっくり。

ホントにいいの?
という戸惑いがあったりもします。

何せ、棚からぼた餅みたいな話しですので。
率直なところ、信じがたい。

うーん、なんだろう、この流れは。


で、方や一方、
テーラワーダ仏教の界隈では、今、変な動きが出てきています。

原理主義です。

昔は、文言にこだわる原理主義だったのですが、
ここのところ出てきている原理主義は、
ある程度、体験があったりもします。

それ故に、厄介。

なんらかの体験があると、相当な原理主義になります。
端的にいえば、オウム真理教の再来ですね。

考えが、自殺者特有の極端から極端へ、
過激、ネガティブになっているのが特徴的です。

一言でいえば天狗界ですね。


ま、こうした勢力みたいのが、新しく出てきています。
なーんか、よくないですね。

こういうのとは
関わらない、刺激しない、反応しない
が鉄則ですね。

ヤクザのような存在です。

関わらない、刺激しない、反応しない
が鉄板。



で、テーラワーダ仏教のほうは、しばらくの間、
大人しく、静かにやっていくのがいいのかな、
なんて思ったりもしています。

テーラワーダ仏教の界隈は、
これから大荒れになりそうな予感。


なので、新しい流れのほうに移行する流れが出てきているのかな
なんて思ったりもしています。

私の場合、役立つことを広めたいという衝動がありましてね。
中でも、しあわせになれることを広めるのが好きな性分です。


それにしても、なーんか不思議です。
ホント、不思議。

この流れに乗り続けてみようかしら
なんて思ったりもしています。