ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

WP-Membersは設定したIDとパスワードでもログインできない?

いやはや。

新しく作った私の活動サイトですが、

会員ページも設けてみたんですが、

うまくゆかないんですね。

とほほ。

 

IDとパスワードを設定しても、

ログインができない。

 

ふぅむ。

どうやらワードプレスプラグイン

仕様的な問題がありそう。

 

「WP-Members」という有名なプラグインなんですが。

何故か、設定したIDとパスワードを入力しても

ログインができない。

 

うーむ。

 

ワードプレスは、プラグインが変な動作をするときがあって、

それに気づくまでには、結構、時間をかけた後だったりするんですね。

 

途中で不具合に気づいた時には、

結構な時間を費やしていたりもします。

 

今日もまた半日をムダにしてしまいました。

なんとまあ。

 

ま、別のプラグインを使って、

サイト作成をしてみようかと思いますが、

「WP-Members」はよくわかりません。

 

で、気を取り直して、

サイトを作成しています。

 

 

追記

いろいろといじっていたら使えるようになりました。

「WP-Members」もそうですが、

「パスワード生成」はあくまで自動で生成できるわけでして、

ここには任意のパスワードを入力できます。

任意のパスワードを設定するれば大丈夫でした。

「WP-Members」は使えます(*´∀`*)