ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

俺たちの胸に刺さった昭和ソング、マイクロプラスチック問題

Passed me by (soft tempo)


ピエロ・ピッチオーニの作品。
うーん、いいですねえ。
このレトロな響き。
昭和の響き。

このBGMをバックに、記事をパチクラとでも。



◎体内へのプラスチック摂取、1週間にクレジットカード1枚分
https://www.afpbb.com/articles/-/3229671?cx_part=top_latest

おお、マイクロプラスチック問題ですね。
深刻な海洋汚染です。

しかも、人体に入り込みます。
プラッスチックが、魚介類を通して、
体内に入り込む。

この量が、なんと、1週間で、クレジットカード1枚分になると。
ふんがー!

マ、マジっすかあ!

いやあ、なんとかして欲しいですなあ。
プラスチックがマイクロレベルの微粒子になって、
体内に入り込むわけです。

これは相当な健康被害を生み出しているはずです。
まだ、しっかりと解明されていないんじゃないんですかね。

いやはや。



◎俺たちの胸に刺さった昭和ソング


これ立ち読みで、ザザっと目を通しましてね。
昭和歌謡曲の特集です。

フィンガー5
久保田早紀
原田真二
世良公則
岩崎宏美
野口五郎
松本伊代

といった、なんとも「ザ★昭和」な
ぼよよーんとしたゆーつな空気感の漂う感じがしましたが、
みんなご高齢になりまスタ。

ええ、生命の神秘「ザ★老化」のカルマには
逆らうことはできましぇん^^;


で、フィンガー5の晃って、今、こんな感じなんですよね^^;
https://post.tv-asahi.co.jp/post-34241/
「ザ★老化」を体現してますぅ^^


あと、久保田早紀さん。
今や別の名前になっています。
久米小百合さん。
⇒こちら
おお、いい塩梅にお年を召されていますね。


で、原田真二さんもいましたね。
現在のお姿も、ネットで見ることができます。
⇒こちら
ふむふむ。
こういうおいちゃんいますよね^^


で、世良公則さんは?
⇒こちら
おお。
こういう感じの気功師もいましたね。

気功師の川上剛史さんに似ていますかね^^;


しかし、この中国の気功師「悟」さんは、本物なんですかね?
うーん、なーんか違うんですよね^^;
もし気功なら、ヤバい気功ですよね。
自分の肉体を削り取ることをしています。
もし本当ならば。


うーん、それにしても昭和歌謡曲は、
そのほとんどが憂鬱ですなあ^^;
今でも苦手でやんすよ^^;



インフルエンサーはつらいよ。ネット当たり屋にデマ撒き散らされた話
http://www.ikedahayato.com/20190607/79328233.html



イケハヤさん、大変ですねえ。

イケハヤさんをメチャ批判しているブログもあります。
「イケハヤ 批判」で検索すると出てきます。

もう徹底的にイケハヤさんを攻撃。
中傷ですね。
イケハヤさんに限らず、著名なブロガーを中傷しています。

が、こんな中傷していたら、おそらく訴えられるでしょう。
くだんの中傷ブログは、度を超していますので、ヤバいですね。

イケハヤさんは、炎上をウリにしているのでしょうが、
これに反応して、激しく叩く人もいますね。

しかし、この「炎上芸」は、すごいですね。
どういう精神をしているのやら。
「喧嘩上等」なんでしょうかね。
うーん、こうゆーのは理解できん^^;