ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

ジャンプする人を増やしたい

The Face I Love/Marcos Valle


これは今から6年前に北海道旅行へ行ったときに
自撮した動画にボサノバの名曲を乗せたものです^^

「The Face I Love」。
マルコス・ヴァーリの作品。

動画は、北海道千歳市近郊の風景なんですね。
北広島市へ抜ける、千歳市近郊の国道274号線(三川国道)の
走行中に撮影したものです。



この動画の通りで、千歳市の空には、
「わたあめ」のような、もっこりした雲がかかります。
胆振(いぶり)地方の太平洋の水蒸気を含んだ雲ですね。

この空。
この雲。
そういえば幼少の頃、この空をいつも見ていたんだなあ、と。

この空と雲を見ていると、無性に郷愁感に襲われます。
久しぶりに、この動画を見ると、郷愁感が出てきますね。


ちなみに、ミャンマーの空も、この千歳市の空に似ているんですね。
なので、ミャンマーにすごく惹かれるのかな、なんて思ったり^^;

しかし、やはり「ミャンマー」には惹かれます。
忘れた頃に、ふっと、ミャンマーに惹かれる心がムクムクとわいてきます。

やっぱり私の過去世は、ミャンマー人なのかしら、
ミャンマーのお坊さんだったのかしら、
なんて妄想してみたり^^;


で、この動画は、確か2013年10月1日だったかな。
違ったかな?

30年振りに北海道へ戻った時ですね。
ええ、30年近くも故郷に戻っていなかったのですが、
突如、里帰りをし、その時に撮影しましたね。

長い間、時間が止まっていたのが、急に昔にトリップして、
子どもの頃を思い出し、忘れたいたいろんなことを思い出したのを憶えています。

歴史を遡っていくといいますか、
時間を巻き戻していく感じがしましたね。



時間。
歴史。
巻き戻し。

そうそう、今夜は久しぶりに古い友人と会い、
あれやこれやの話しをしましてね。

で、まあ、年月といいますか、半生を振り返るような気分になりましてね。
うーむ。

確かに歳月は経っています。
で、やっぱり年齢を感じてしまいますね^^;

昔に比べて、いろいろと年齢を感じることも出てきています。
体力が落ちたり、体調が悪くなったり、昔なかった不具合が出てきたり。

やっぱり「もう老境に入りつつあるんだ」と、思いますね^^;
ま、当然といえば、当然なんですが^^;

ピンピンコロリではありませんが、
そういうナイスな亡くなり方がいいですね、
と、死を思うことが出てきたりもします。