ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

「足のつり」予防のための「空気イス」ストレッチ

「足のつり」に関する記事がありましてね。

「足のつり」対処法と予防法
https://ourage.jp/column/karada_genki/173635/

ふむふむ。
「足のつり」は、老化によって脚の筋肉量が減ると、
起きやすくなると。

なーるほど。
で、「足のつり」は脚の筋肉増量が、
効果的な対策ってことになるわけなんですね。

ふむふむ。

で、記事には、

1.空気椅子
2.足の指で “グー、パー、チョキ”運動
3.「母趾球」と「かかと」だけで立つストレッチ(内転筋を強化)


がおすすめであると。
ふむふむ。


で、この「空気イス」って聞き慣れないですね。
なので、調べてみました。

するってぇと、こんな動画を見つけましてね^^;

まるで空気椅子? どこでも座れるウェアラブル椅子


空気イスの達人現れる


これはごいすー^^;
しかし手品、マジックですね。

このレベルの「空気イス」は、あり得ないわけですが、
空気イスが脚の筋肉強化になることはわかりました。