ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

ノートパソコンに思う世界戦略

私のノートパソコンは、買って早々、
キーボードの「N」がポロっと取れてしまった、
訳ありなノートパソコンだったりします。

で、外付けのキーボードを取り付けて
使い続けているという塩梅。

ちょっとみっともなかったりします。

で、メーカーが中国製(笑)
ええ、レノボです。
情報収集に躍起となっている中国の死霊もとい指令を受けて、
スパイ機能が内在していると、以前から噂のあるメーカーですね。

ファーウェイ騒動が起きていますが、この手の情報搾取、
スパイ機能内蔵の中国製品は、昔から言われています。

ちなみに「ファーウェイ」って、中国が作ったIT企業ですからね。
元より、スマホで世界の情報を収集して、管理し、
世界制覇するための中国国家が作った企業です。

あぶねー^^;


で、あっしのレノボ社ノートパソコンは、
インターネットには接続していません^^;

もっぱら外出先でワープロ代わりに使っています。

ネットって便利なようで、実は時間ドロボウだったりもします。
つい面白そうなコンテンツを見てしまったり。
で、時間だけが過ぎていく。
そんなことがあったりします。

なので、意図的にネットが無い環境もいいんですね。
外出先では、ネットにつなげず、ひたすら作業に没頭する。


単に、モバイル使用料を節約しているだけなんですけどね^^;
わたしゃネットのヘビーユーザーのわりには、
アナロガーでして、いまだにスマホは持たず、
アナログチックな生活をしています。
PC画面でも、スマホを再現できますしね。

スマホって持つと、たぶん遊んじゃうだろうな、と。
PCの前ですら、遊んでしまうことが少なくないというのに、
これにスマホを持てば、やばいことになりそう^^;

PC作業は、とにもかくにも「集中」。
これを改めて思いますね。


てなわけで、梅雨に入った感のある、
けふの午後。