ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

スーパーファミコン「Super R Type」の音楽「As Wet as a Fish」がいい

さて、今日からは平常営業ですね。
ようやく平日モードです。
なんか平日モードのほうがいいですね^^

と、そんなことをGW明けに思ったりもしますが、
休み明けといえば、わたしゃ、昔のスーファミを思い出しましてね。

昔、スーパーファミコンの「Super R-Type」というゲームにハマりましてね。
ええ。



ありがたいことに、wikiにもあります^^;
https://ja.wikipedia.org/wiki/R-TYPE_II

「Super R-Type」。
1991年だったんですね。
そんな時代になりますか。


で、わたしゃ「Super R-Type」の音楽(BGM)にハマってしまいましたね。
この「Stage 3」です。



このBGM。
「As Wet as Fish」といいます。

ゲーム音楽のわりには、ナイスな音楽で、格好いい。
このBGMを聞きたくて、「Stage 3」ばっかりやっていたという塩梅^^;

で、仕事休んでもゲームに興じてしまったという塩梅。
ドハマりしたゲームなんですね^^;
いやいや、「音楽にハマった」というのが正解。

「As Wet as Fish」、カッコいいんですね。
音楽として秀逸。


で、世の中には似たような嗜好の人もいるんですね。
なんと「As Wet as Fish」を今風にリメイクしたのがYouTubeにあります。

Super R-Type Stage 3 Music ''As Wet as Fish'' Remake (HD)


Super R-Type Level 3 "As Wet as Fish" Remix


これこれ。
これですね。

おお、カッコいい。
いいじゃん!

2つのバージョンを見つけましたが、
どちらもいいですね。

うーん、渋い^^
いぇーい、ってかけ声が出そうな作りです。

Aメロも渋くてカッコいいのですが、
Bメロのドミナント進行の連続が、グっとくるんですね。

最高。
グレイト。


そんなわけで、「休み」といえば、時々、
この「Super R Type」の「As Wet as a Fish」を思い出します。

ま、「サボり」といいますか^^;
なーんか、そんなのを思い出すんですよね。
バブル盛りし華やかな時代。
豪奢な時代の思い出ですね。

で、GW明けに、何故か思い出したという塩梅。
で、記事にしてみたとゆー塩梅。

そんなGW明けの今朝の巻き。