ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

ガンプラ コマ撮りVFX動画がすごい!〜グフ、ドムがリアルに動くGUNDAM StopMotion

これはすごい^^

GUNDAM StopMotion ガンプラ コマ撮り vsグフ編


うーん、よくできています。
素晴らしい出来映え!

これ、「グリーンバック」を使って、合成しているといいます。
ガンプラガンダムのプラモデル)は、グリーンバックで別撮りをしているとか。
で、それを室内の映像と合成しているとか。

それにしてもすごいですね。
ガンプラが、空中を飛んでいるのはリアル。
ごいすー。
驚きです^^;




で、こういうのもあります

GUNDAM StopMotion ガンプラ コマ撮り vsドム編


黒い三連星」ことジェットストリーム・アタックも
再現していますね。

こりゃすごい^^;




それにしてもすごいですね。
よく出来ています。

制作も大変なはずです。
「グリーンバック」撮影した映像を合成するとはいえ、
プラモデルを少しずつ動かして、一コマずつ撮影するわけですので。

原理的には、昔のクレイアニメと同じです。
一コマずつ撮影する。
根気を必要とする作業ですね。

他の動画を見ると、鉄人28号とか、ガメラとかもありますので、
昭和30年代世代じゃないんでしょうかね。
還暦近い方なんですかね^^;

これだけ根気を必要とする制作ですので、
精根尽き果てそう^^;
大変そう^^;


しかし、ガンプラで、ここまで出来てしまうとは。
驚きですね。

これ、テレビで放送できるレベルですね。
もっと知られていい動画ですね。

いやー、すごい。
驚きました。