ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

「ぺペロンチーノ」の意味は「貧乏パスタ」〜オリーブ油、ニンニク、唐辛子、塩で作るお手軽料理

今やYouTubeには何でもありますね。
レシピ動画もあります。
で、ぺペロンチーノの作り方もあります。

パスタ王のぺペロンチーノの作り方


ぺペロンチーノは、シンプルでありながら、
美味しいんですよね。

オリーブ油、ニンニク、唐辛子、塩。
この4つだけで作ることができるお手軽パスタ。

ちなみに「ぺペロンチーノ」とは、
「貧しい」という意味だったと思います。

つまり、「ぺペロンチーノ」とは、
「貧乏パスタ」ってことなんですね^^;

「貧困パスタ」「負け組パスタ」「残念パスタ」
とも言えそうな、貧相なパスタ、それがぺペロンチーノだったりします^^;

でも、そんな「貧困パスタ」でも、美味しいんですよね。


で、今や、ペペロンチーノが、あっという間に簡単にできる
ペペロンチーノ用の油もあるんですね。

ニンニク、唐辛子を炒めたオリーブ油があります。



ごいすーですね^^;