ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

「マイム・マイム」とは「イスラエルを建国しよう」という意味だった

◆「マイム・マイム」の「マイム」って何?

courrier.jp

なんと、「マイム・マイム」とは、「イスラエル建国しましょう」
という意味であると。

 

おお^^;
そんな意味だったのか。

 

この歌は、戦後、GHQと並んで、日本にアメリカ文化を押しつけたYMCAが
フォークダンスとして布教したそうな。
実は、「シオニズム運動」と関係があると。
イスラエルを建国する野心を持った連中ですね。

 

ちなみに、「マイム・マイム」は「ヘブライ語」。
で、直訳すると「あなたたちは水をくむ」という意味。

 

で、この「水をくむ」というのは、
未開の地に希望の「水」をひいて開拓(建国)する喜び
の暗喩であるといいます。

 

つまり、ユダヤ人が「国を建てて喜ぶ」という意味。
おお^^;

 

いやね、別にいいんですけど、
こうした意味を隠したまま、日本に押しつけて布教するなよな、
といいたい。

 

脱戦後、脱アメリカ、日本の独自路線、日本の自主性を期待し、
願いますなあ^^;