ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

今週の週刊文春

いやあ、こういう展開になってきたんですね。

【告知】週刊文春さんに取材していただきました!【神の子の日常】


今度は、週刊文春に掲載ですか。
おお。

親子バトル、今度は文春を舞台に移しましたか。

で、初めて明らかにされた「決別の理由」。
それが、なんと、あの清水富美加との結婚強制だったと。

ずっがーん!

大川隆法長男が語る「『幸福の科学』決別の理由は
 清水富美加との“結婚強制”」
http://bunshun.jp/articles/-/10791

この記事、読みました。
エグい。
エグ過ぎる。
宇宙イタコ、やりたい放題ですね。

で、宇宙イタコは、日本のトランプになりたいとか。
ゆくゆくは首相になりたいとか。

天井知らずになっていますね^^;


しかし、息子からネットで批難され、今度は文春で批難されれば、
一気に世間に広まります。

父親としてみれば、相当なツライものがあるでしょうし、
堪えるんじゃないんでしょうかね。

宇宙イタコといえども、ちょっと気の毒な気もします。
さすがに実の息子からの攻撃は厳しいのではないでしょうか。


この騒動、いろんな問題やら示唆があります。
宗教団体そのものの問題にとどまらず、インターネットのパワー、
YouTubeツィッターが宗教団体を脅かすということの事例にもなります。
また、親子の問題。
欲の皮が突っ張り、妄想の世界に生きる人間の
末路といいますか、悲劇といいますか。

宗教に関して、こんなことは、かつてありませんでした。
前代未聞。
いろんな意味で。


なので、この騒動、目が離せないんですよね^^;
いえいえ、野次馬ではなく、いろんな問題が錯綜している騒動だからです。

K福のK学は衰退し消えていくのか。
ネットでの批判活動はどうなってゆくのか。
親子は和解するのか。
着地点はどこか。
結末はどうなるのか。

なんともリアル・ドラマが進行しているかのようで、
これ自体がドキュメンタリー映画です。

ホント、すごいと思います。
目が離せません^^;


で、孤軍奮闘しているヒロシ君を、実は応援しています^^;
なんかいいんですよね。
正直っぽいですし、独り戦うみたいな生き様がいいんですね。
たぶん、共感している人も多いんじゃないんでしょうかね。

ただ、父親の目線から見れば、止めてくれーと感じる人もいるでしょう。
しかし、また別の視点から見ると、やっぱり興味深いんですね。
宗教ウォッチャーの私から見ると、ある種のヒーローです^^;

本業の俳優業や映画のほうでも頑張って欲しいですね。