ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

今は学校へ行かなくても学べるが小学生の不登校はマズい

今の時代は、インターネットを使えば、
おおよその学習はできる時代です。

しかしですね、小学生の不登校はマズいかな。
学校が近くになくて、物理的に行けないとか、
子どもが少ない学校というのは別段、問題はないんですが、
意図的に小学校へ行かないというのはマズい。
そのマズいのがこちらですね。

不登校は不幸じゃない!


【新聞載った!】ゴールデンウィーク終わっても学校行くな


「少年革命家ゆたぽん」です。
自らの意志?で不登校になっている子どもですね。

が、おそらくこの子は、親にそそのかされていると思いますね。
これらの動画の語りは、原稿を読んでいるしゃべりですからね。

親が、言わせているんだと思いますね。
また親が不登校を奨めていると思います。

気になるのが、ゆたぽん君の表情ですね。
大丈夫かなあ。


この年頃の子どもは、同じ世代の誰かと遊ぶほうがいいですからね。
てか、学校へ行くのは「遊び」ですからね。
感覚としては。

それと「意図的に学校へ行かない」という、アンチな性癖を、
小さい頃かた身につけるのはやっぱりマズい。

小さい頃から、反対・アンチのクセがつくと、
大人になってから適応障害になるおそれが出てきます。
マズイなあ。


これが中学生くらいになって、
勉強ウゼー
いじめウゼー
先生ウゼー
となって不登校になるのは、まあ、わかりますけどね。

子どもによりけりかもしれませんが、
小学生の不登校はマズいかなあ。