ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

ネット学習のすごさ〜つちかったものは縁のある人に口コミで広まるのがいい

今は学校へ行かなくても、
・インターネット
・アマゾン
・図書館

の3つがあれば、おおよその勉強や学習はできてしまう時代ですね^^;
ホント、すごい。

わたしゃ、これを地でやっていますので。
実績のある学習方法です。
短時間でスピーディーにできるのがいいですね。


ネットを使い始めて、これこれ20年近くになります。
この20年の間に、おそらく100年以上の体験をした感覚です。

情報を知って、学んで、実践して、フィードバックをする
というプロセスが、ものすごく効率よくなっています。

いろんなことを知り、実践し、試し、確認するというのを
ずーっとやってきています^^;





しかし、そういう経験でつちかってきたものを、
自分の中にとどめておくだけなのは、
さすがに、どうなんだろうかと思うようになりましてね。

それで独り言系としてブログを始めてみたりしましてね。
ブログ立ち上げの頃は、別の動機だったのですが、
だんだんと変わってきますね。

で、最近では、リアルでの発信とかにも興味が出ていたり。
文字だけでは限界もありますのでね。

そうやって心境的にも変化が出てきています。


とはいっても、縁のある方や、手の届く範囲ですね。
それに、基本的に気持ちよくやっていきたいというのがありますのでね。

変に「もっと世に出て訴求する」なんてやりますと、
アンチが出てきたり、気持ちが入らず事務的になったり、
おかしくなっていきそうですからね。

なので、地道に、着実に、手の届く範囲で、
お気楽に、コツコツやっていくのがいいですね。

変に集客とかもしないで、口コミ、紹介をベースにして、
ボチくらとやっていくのが、いいでやんすよ^^;




で、ネットは、こうしたリアルの活動を支える媒体にもなりますからね。
すごいもんです。

ネットを使って学び、遊び感覚でリアルな活動もできる。
ありがたいですね^^

で、こういうのができること自体が、すごいと思います。