ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

弁護士クボタさんの筋肉バトル、セラニポージ、気になるニュース2019.6.12

Serani Poji / Where Is Smiley


ちょっとご機嫌な懐かしいナンバー

セラニポージ」の「スマイリーを探して」。
これ何年前でしたかね?

20年くらい前でしたかね?
もっと前だったかな?

この手の感じのが流行っていた頃ですね。

なんか久しぶりに聞いて、よさげな気分。



で、弁護士クボタさんのYouTube
おもしろいですね^^

弁護士が頭脳で勝負する時代は終わりました。


筋トレ対決の弁護士(笑)

YouTuber弁護士の登場で、イメージが変わりましたね^^;
お茶目っぷりな姿もいいもんです。
おもしろい。



で、ちょっと前にチェックしてニュースですが、
遅ればせながら^^;


◎「キリスト病」にかかってしまった元山口組系総長
3度目の差し入れで読んだ聖書 「最初の一節で確信した」
https://www.christiantoday.co.jp/articles/26857/20190523/ex-yakuza-theological-student-1.htm
ヤクザが改心してキリスト教の学校に入学したとか。
ふむふむ。

うがった見方をしますが、ヤクザへの締め付けが厳しくなっていますのでね。
で、商売上がったりなのを察知して、
それで転職したんじゃないんでしょうかね。
宗教のほうが儲かると踏んで^^;

というのは、すごーく意地の悪い見方ですけどね^^;



総務省、偽ニュース対策の検討着手=有識者会議が年末までに結論
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019052400902
これネットにおけるフェイクニュースも含んでいるんでしょうね。
しかしフェイクニュースで問題なのは、マスコミです。

従軍慰安婦などは日本を貶める最悪のデマですしね。
でありながら、発信源の朝日新聞社は何もおとがめなし。

マスコミは、フェイクニュースの総本山なわけですが、
これが野放しになっています。

さて、フェイクニュースへの対策、マスコミへの対策、
どうなるんでしょうかね。



朝日新聞労働組合副委員長が自殺(花田紀凱)
https://news.yahoo.co.jp/byline/hanadakazuyoshi/20190522-00126883/
朝日新聞社の収益が、がた落ちになっているみたいですね。
そのため、社員一人あたり、165万円の賃下げになったとか。
それを苦にして、労働組合副委員長が自殺したみたいですね。

しかし朝日新聞は、その存在が悪ですので、
ヤクザの世界で起きた内部問題と本質は同じでしょうね。

ちなみに、新聞記者というのは、明治の頃に登場してますが、
当時は、ヤクザと同じゴロツキだったといいます。

政治家、会社、個人に迫って脅し、恐喝を仕掛けて、
言うことをきかなければスキャンダルにして記事にする
ということをやっていたといいますからね。

元より、マスコミは、相手を恫喝してお金を巻き上げる
ヤクザなビジネスだったりします。

マスコミに自浄作用が効かないのは、
その本質が「ヤクザ」だからなんですね。
インテリヤクザです。



◎がんが全身に転移…余命3カ月の男性が犬の駆虫薬で完治?
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/253187
これが本当ならすごいですね。

2016年に小細胞肺がん(SCLC)と診断されて治療を始めたが、
17年1月には、がんは胃、首、脾臓、骨など全身に転移。
手の施しようのない状態になった。

「偶然、犬の駆虫薬として使われるフェンベンダゾールが、
マウスのがん細胞を攻撃した可能性があることが発見されたんです。
それでステージ4の脳腫瘍の患者にフェンベンダゾールを処方したところ、
6週間も経たないうちに腫瘍が消えてしまったのです」

この話を聞いたジョーさんは実験療法を続けるとともに、
フェンベンダゾールをネットで購入、服用し始めた。
価格は1週間分でたったの5ドル(約560円)。

3カ月後、実験療法を受けている病院で、
PET(放射断層撮影法)スキャンを受けたところ、
がんがきれいに消滅していたというのだ。

マジだったら、本当にすごい。

犬の駆虫薬「フェンベンダゾール」様々ですね。




女性天皇、79%賛成
https://this.kiji.is/496574701981434977
まー、こうゆーのは、誘導的ですね。
回答者も
女性天皇
女系天皇
の違いがわからないまま、また皇室の歴史を知らないまま、
気分で「女性天皇でいじゃん」「時代は男女平等」といった
マスコミに洗脳された状態で、回答していますからね。

結局、この手の調査も悪質なんですね。
マスコミは、相変わらず困った存在ですね。



女性宮家創設の議論見通せず
https://mediasapuri.jp/2019/05/16/7688/
マスコミによる悪意のある誘導がある一方で、
女性宮家の創設は、小泉政権と野田政権で議論されたものの反対。

女系天皇の誕生に道を開くことにつながり、
男系の皇位継承という伝統が壊れかねない」というのが理由ですね。

その通りです。
女性宮家創設は止めたほうがいいですね。



◎安定的な皇位継承策検討、秋以降 安倍首相は男系重視、難航必至
https://this.kiji.is/496226668965299297?c=39546741839462401
うむ。
男系重視でいいんですよ。
2000年以上の歴史があるわけですからね。
せっかく積み重ねてきた貴重な歴史です。
世界でも類の無い歴史です。

これをあえて破壊することはないでしょう。
単純に「現状維持」でいいですね。
男系を継続する、これでいいんです。



◎新元号選定にあたり「天翔」を一時最有力案と位置づけていた
http://news.livedoor.com/article/detail/16398306/
「天翔」ですか。
ふむふむ。

これもいいかもしれませんね^^
「天翔」。

何かの必殺技に、こんなネーミングのがあったような。
違ったかな^^;



◎珈琲ガブ飲みでも健康な人はDNAが違う
https://president.jp/articles/-/28550?display=b
こういうのは時々出てきますね。
遺伝子が違うから、コーヒーをがぶ飲みできるんですかね?
胃腸の強さではないのでしょうかね?
いや、わからん^^;

でも、トレジャーDNAがあると、コーヒーをがぶ飲みできる
というのも面白いですね。



Tom Jobim - Mojave


アントニオ・カルロス・ジョビンの曲ですね。
Mojave

どこか暗い感じもしますが、
ボサノバちっくな響きを宿しています。

時々聞きたくなるんですよね^^