ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

YMOの「東風」と気になるニュース記事2019.6.11

Yellow Magic Orchestra - Yellow Magic (Tong Poo) (1979)


YMOの「東風」。
もう40年も前の作品になるんですね^^;
ええっ!!

でも、いいんですよね。
わたしゃYMOの中では、「東風」が一番お好みです。

コードがいいんですよね。
コードが。

Tong Poo (東風) コード進行


これこれ^^;
恰好いいですね。




◎LEDライトは目を損傷する、フランス保健機関が警告
https://www.afpbb.com/articles/-/3225533?act=all
これはあり得ますね。
LEDライトは刺激が強すぎ。
目を痛めます。
LEDライトは廃止にして欲しいですね。
健康被害の観点から、廃止になってくれないかと願っています。



◎友達の結婚式に、自分だけ呼ばれてない... 「めちゃ辛い」漫画が共感
https://www.j-cast.com/2019/05/17357768.html?p=all
これって、友達が多いから、呼ばれなかったんじゃないんですかね。
意地悪ではなく、単に人数制限じゃないかと思いますね。
結局、づお受け止めるかの「認識」の問題ですね。



◎不思議だ! なぜ日本の女性は1人でラーメンを食べられないのか
http://news.searchina.net/id/1678888?page=1
いや不思議じゃないですよね^^;
ラーメン屋って、野郎御用達の雰囲気が濃厚ですからね。
あの湯気、汗ばむ空間。
どう見たって、ガテン系でしょ^^;
なんかアレっぽい記事ですね。



◎世界で500台しかないフェラーリ売ります/逮捕された男は“伝説の走り屋
https://bunshun.jp/search/author/%E3%80%8C%E9%80%B1%E5%88%8A%E6%96%87%E6%98%A5%E3%80%8D%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8
うーん、どこでどうなったんでしょうかね。
人生ですね。



◎学生ローン400人分肩代わり=44億円、卒業式で資産家が宣言
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019052000594&g=int
こういう富裕層はいいですね。
私も巨万の富があれば、こうしますよ!
てか、やってみたいですね^^



◎北海道のデカさを舐めてる奴とのチャットが話題
https://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/281247.html?p=all
これは確かにデカい。
道産子のあっしでも、初めて知ったでやんすよ。




◎イラン人少女が、アインシュタイン知能指数を上回る
http://parstoday.com/ja/news/iran-i53437
うーん、知能指数が高くても、それがどう活かされるかですからね。
問題は、そこ。
高い知能を、どう活かすかですね。



◎全国から注目、校則なき公立校 「学校の常識」に挑んだ校長の改革
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/513553/
これは訳ありな学校っぽいですね。
特別な事情がありそうですね。



◎ゲーム依存は病気 WHO、国際疾病の新基準
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45280950V20C19A5MM8000/
うーん、また「新病」創作ですね。
病気を一つ新作すれば、それだけお金が儲かります。
こうして診療報酬狙いのビジネス型医療が誕生していくんですね。
で、「ゲーム依存症」という病気の誕生です。
創作なんですけどね。
この手の新病創作ビジネスは、いずれ叩かれるようになりますよ。



◎「若者の恋愛離れ」は当たり前? 恋愛から離れる意外な理由とは
https://woman.mynavi.jp/article/190427-3/
恋愛がSNSに取って代わられたんですかね。
いや違うと思いますよ。
単にデフレでお金がない若者が多いからじゃないんですかね。



国債どんどん発行しても財政破綻しない?
「異端」経済理論を自民議員が支持、財務省は警戒
https://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20190501000121
現代貨幣理論(MMT)ですね。
財政健全化が悲願の財務省は、反論資料を提示するなど警戒を強めている
といいますが、反論になっていないといいますね。
悪あがきをする財務省って感じです。
MMT理論がもっと広まって、財務省を完全破壊して欲しいものです^^;



財政赤字容認の「現代貨幣理論」を“主流派”がムキになって叩く理由
https://diamond.jp/articles/-/200555
これもMMT理論ですね。
そりゃ、財務省としては、長年のウソがばれるからです。
しかし、いいんじゃないんですかね。
財務省は破壊されたほうがいいと思います。
日本を破壊している最悪の官庁ですからね。
有識者の多くは激オコになっています。





◎「Firefox」でインストール済みアドオンが利用不能になる問題が発生中
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1182954.html
Firefoxは、どんどん重たくなり、使いにくくなってきています。
でも、長年、使っていますので、手放せないんですよね。
ロームも使ってみましたが、なーんか今一つ。
Firefoxに頑張って欲しいですね。



北朝鮮、数百万人飢餓迫る 深刻な食料不足と国連機関
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44417310T00C19A5000000/
すごい国ですね。
日本に生まれてきてよかったです。
ホント。
日本でよかったですね。