ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

POGO「Boy & Bear」〜気になるニュース:2019.6.10

Boy & Bear


久しぶりに「POGO」です。
いいですね^^



ところで、少し前に見たネットでのニュースなどを。

緊急拡散希望〜いままではハガキでしたが新手の詐欺だそうです!
https://temita.jp/twitter/72775?fbclid=IwAR3hSs31yr0qjMzMylBuLMkQFJh7EYdJTvMooI0uznVwDNQuu-x2zcWicLQ
うーむ、手の込んだことをしてきますね。
封書というのは、信じやすいですからね。



警視庁警備部災害対策課(@MPD_bousai)さん | Twitter
https://twitter.com/MPD_bousai
これは警視庁のツィッター
が、「生活の知恵」ばっかり^^;

なんで、こんなことをしているんだ?
国民ウケを狙っているかのよう。
何が目的なんだ、と勘ぐってしまいまいますね^^;



ローストビーフ、実は「成形肉」 マクドナルドに課徴金:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASM5S4F1MM5SUTIL019.html
おお、マック、やっちまいましたね。
てか、マックの商品って、たぶん、こんなもんだと思いますね^^;



犬を飼うかどうかは遺伝子が影響を与えている
https://www.newsweekjapan.jp/stories/woman/2019/05/post-181.php
ふむふむ。
そうなんですね^^;



スーツ似合っていない男発見…不審に思った警官が職質 詐欺発覚、容疑で逮捕
https://this.kiji.is/502248970208822369
警察のカンってすごいですね。
曲芸師並です。



9歳の小学生がIT国家試験に合格 | 共同通信
https://this.kiji.is/503848730188219489
こりゃまたすごいですね。



旧皇族皇籍復帰を=衛藤首相補佐官
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019052101260&g=pol
旧宮家の復活ですね。
それがごもっともです。



喫煙者は採用しない 新卒採用で狭まる「タバコ包囲網」
http://news.livedoor.com/article/detail/16527053/
おお、いいじゃないですか。
そうしたほうがいいですね。



日産が世界最高効率エンジンを開発、20年量産 驚異の45%でトヨタマツダ超え
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00001/02294/?P=1
すごいですなあ。



ザンギを全国区に 取り組み強化
https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20190603/0010801.html
ザンギはうまい!
これはマジで美味しいですからね。



CNN.co.jp : ダビンチ、ADHDだった? 研究者らが気性や習慣を分析
https://www.cnn.co.jp/style/arts/35137559.html
どこまで本当なのかわかりませんが、
ADHDであっても別段、いいんじゃないんでしょうかね^^;




それにしても、歩く。
歩く。
歩くのは楽しいですね(*´∀`*)

いえね、今ではすっかり、歩くことは瞑想です。
瞑想って、何か特殊な意識状態になるものと
思っている方も少なくありませんが、そうじゃあないんですね。

特殊な意識状態になる瞑想もあります。
しかし「変性意識」状態になる瞑想は、本来の瞑想とは違うんですね。
変性意識系の瞑想は、亜流であり、補助的なものだったりします。

瞑想は、
あるがままに「認識する」・・・プレゼンス
あるがままに「感じる」・・・ハート
あるがままに「ある」・・・ビーイング
といった言い方もできるくらいです。

「あるがまま」に観て、感じて、あるのが「瞑想」本来ですね。