ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

「ほどこし」と「ハート・慈悲」

いわゆる「成功」とか「繁栄」を望むなら、
もっとシンプルに、「ほどこし」と「ハート・慈悲」を続けていくことですね。

「ほどこし」はすごい効果があります。
「ハート・慈悲」もすごい効果があります。

「ほどこし」は、貪り、狭い心、自己中に対する特効薬です。
「ハート・慈悲」は、怒りに対する特効薬です。

「ほどこし」と「ハート・慈悲」をダブルで続けていれば、
狭い了見や怒りが減り、かならずしあわせになりますし、
快適な生き方も実現できるようになります。

人にはダシャーという運勢がありますので、
その運勢の影響を受けることがあるにせよ、
それでも基本的には、よくなっていきます。

で、生まれ変われば、間違いなく素晴らしくも快適な人生を過ごせる、
そういう生命体になります。
天人であったり、人間であれば最上の人間になります。

来世だけでなく、現世においても、ずーっと続けていきますと、
次第に不思議な能力も身につくようになってきます。


「ほどこし」と「ハート・慈悲」。
この2つをしながら、ダンマを行っていくのがブッダ流ですね。

で、「ほどこし」と「ハート・慈悲」も、
どちらも真我的なエッセンスに連なりますので、
悟りもしやすくなるというのが、
知られているようで知られていない真実だったりもします。