ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

スーパーカップMAX大盛りの縦読み、竹中平蔵糾弾デモ、サマンサタバサが3期連続赤字〜4月15日のニュース記事

さて、久しぶりに、ニュースやサイトから
気になったニュースや記事などをピックアップでも。


◎頭に来てもアホとは戦うな!|日本テレビ - 日テレ
https://www.ntv.co.jp/Ahodrama/
「頭に来てもアホとは戦うな」。
なんと、ドラマですか!
アマゾンでもベストセラーですね。



レビューの数もかなりありますね。
さて、どんなドラマになるんでしょうか^^;



◎結婚します〜4度目の正直〜 - 警察官クビになってからブログ
https://www.keikubi.com/entry/2019/03/21/070000
この方は、元警察官。
しかしメチャ不運な方です。
で、結婚がこれで4回目だったでしょうか。

たしか全部、相手の女性に「浮気」されるというパターン。
信じられないですね。

しかしおそらく、このブログの方、
共依存タイプじゃないかと思いますね。
たぶん、そうじゃないかと思います。



HSP診断テスト - 選ぶだけの簡単セルフチェック
https://hsptest.jp/
感受性が強いことと、HSPとの区別は
やっぱりつけているんでしょうかね。

この診断を試してみると、HSPではないですね。

たぶんHSPというのは、ネガティブな性質と絡んだときに
HSPと診断される類なんじゃないかと思います。

これがポジティブであると、むしろ感性が鋭いとか、
洞察がシャープであるとか、美徳になるんじゃないかと思います。

そう考えると、やっぱりメンタリティの有り様って
大切だと思いますね。

しかしこの手の診断はあんまりアテになりませんのでね(・`ω´・ )



◎置くだけで「ゴキブリを家に寄せ付けない装置」が話題!
https://irorio.jp/kaseisana/20180819/485320/
すごいですね。
こんな簡単な方法でゴキブリを排除できるとは!

・100円ショップのアロマセット
・小瓶とリード(木の棒)を使用(付属のオイルは不使用)
・無水エタノール:50ml
・ハッカ油:20〜30滴
グリセリン:数滴


たったこれだけ。
これでOKという塩梅。
これなら市販の駆除剤を使わなくてもよさそうですね。



カップ焼そばの小袋の縦読みが話題 「ここまで話題になるとは」
http://news.livedoor.com/article/detail/16287738/
◎こんな所に「縦読み」 エースコックカップ焼そば、小袋
https://withnews.jp/article/f0190409003qq000000000000000W00o10101qq000019027A
これはおもしろい^^
ちなみに商品は、これですね。
「スーパーカップMAX大盛り」。



で、小袋に原材料が表示されていますが、
それを縦に読んでいくと「エースコックマックスガンバリマシタ」
といったメッセージになると。

ふむふむ。
おもしろいですね。
ユーモアがあっていい^^;



◎間近にセブン、またセブン… 店主の一家は追い込まれた
https://www.asahi.com/articles/ASM49566VM49ULFA01P.html?iref=comtop_8_03
ようやく最近になって「セブン・イレブン」の悪徳っぷりが
糾弾されるようになってきましたね。

よいことです。
てか、遅すぎ。

セブン・イレブンは、現代の奴隷ビジネスをしています。
竹中平蔵と同じくらいの非人道的な悪魔ビジネスをしていますからね。
本当に悪徳です。

セブン・イレブンのような企業は、
徹底的に叩きまくって、破壊するくらいがいいんですね。
って、過激ですけど^^;
しかし人を自殺に追い込むようなビジネスはいかんでしょ。





竹中平蔵氏を糾弾するデモ 保革超え、全国7都市で一斉開催
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190411-00010000-kinyobi-soci
で、セブンイレブンと並ぶ、悪徳企業家であり、
間議員である竹中平蔵
コイツを糾弾するデモが起きましたね。
素晴らしい。

竹中平蔵を叩くだけではダメですが、
まずは狼煙を上げて、竹中平蔵を粉砕するくらい、
潰すくらいに追い込んだほうがいいでしょうナ。

彼は本当に日本を潰すエージェントです。
ウォール街代理人です。

コイツは斬首台に送り込んだほうがいいですね。
ホント、彼の悪徳政策のために、
どれだけ日本はおかしくなってしまったことか。

ま、竹中平蔵がいなくても、
別の誰かがエージェントになっていたんですけどね。



◎女性YouTuberが生配信中の赤飯一気食いで窒息死 息子がTwitterで報告
http://news.livedoor.com/article/detail/16303142/
ツィッターでライブ中継していた際、
赤飯を喉に詰まらせて亡くなったようですね。
YouTubeに、その様子の動画があります。
で、息を詰まらせて失神してしまうんですよね。
なんとまあ。

しかし、こういうのがYouTubeでライブされるのも、
今の時代なんでしょうね。



◎北海道沖で超巨大地震の可能性、30年内の確率7〜40%
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24798710Z11C17A2MM0000/
ふむふむ。
てか、東南海大地震もありますし、
今や全国のどこでも地震ですね。



◎平成時代「5ちゃんねる」で最もスレが伸びた芸能ニュースはまさかの“●●”だった!
https://tocana.jp/2019/04/post_91590_entry.html
高岡蒼佑反日フジテレビ批判(2011年7月)が、最大だったと。
ふむふむ。
で、このスレッドの影響か、
フジテレビは、ここから転落していったといいます。
なるほど。
ふむふむ。



◎サマンサタバサが3期連続の最終赤字 創業者が社長職を退任
http://news.livedoor.com/article/detail/16308224/
えー、サマンサタバサが3期連続赤字だったのですか!
知りませんでしたなあ。

サマンサタバサといえば、AKB48の歌にあわせて
従業員が振り付けダンスをし、それをYouTube
アップしていたことで知られていましたからね。
好印象だったのですが。

恋するフォーチュンクッキー サマンサタバサグループ STAFF ver./ AKB48[公式]


ハロウィン・ナイト サマンサタバサグループSTAFF Ver. / AKB48[公式]


そんなサマンサタバサが三期連続赤字。
なんとまあ。
イメージと実際とでは違っていたんですね。
なんとも。






で、あとは恒例の書店チェックです。
今週、書店で見かけた本を、ザザっとピックアップ。


事故物件芸人のお部屋いって視るんです!




ことば検定【漢字編】




週刊 宇宙戦艦ヤマト2202をつくる


全長95センチの特大ヤマトを作ろう!週刊「宇宙戦艦ヤマト2202 ダイキャストギミックモデルをつくる」が創刊!!可動、サウンド、発光ギミックも搭載 | 電撃ホビーウェブ
https://hobby.dengeki.com/news/691386/



週刊 ダイキャストモデル戦艦大和




府中三億円事件を計画・実行したのは私です。




いろいろとありますね^^;