ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

今日の独り言〜瞑想と気、失せ物占、ラジオ放送

◎気と瞑想
今朝、瞑想をしたいたところ、印象的な感じになったものです。
気の流れが、とてもスムースになりましてね。
ええ。
こういうのは初めてです。

言葉での説明が困難なのですが、
気が全体化して、ホールネスといった状態ですね。
大周天が自ずと起きて、自分の中がからっぽといった感じ。
で、すごく楽で、気持ちがいい。

もしかすると、たまたま今日が、そうなっただけなのかもしれません。
しかし3月の下旬から、気の性質が変わったことは自覚していましてね。
で、何か胎動のようなものを感じるようになっていたのですが。

で、やっぱり、こちらのブログの方に似てきていますね。

◎気と心と宇宙法則 - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/jngwk691


ちなみに「気」は物質です。
硬い棒のような働きもあります。
固形化する性質もあったりもします。

これは実際に感じている人でなければ
わからないことだと思います。

「感じる」という性質だけじゃあないんですね。
実際に物体として感じられます。

なんだか不思議な領域に入ってきた感もします。






◎失せ物占
で、今日は、知り合いから大至急の案件として
占いの依頼がありましてね。
ええ。

なんでも家族が60万円のお金を紛失してしまったと。
で、失せ物占をして欲しいと。

ふむふむ、ってことで、すぐに占いをしましてね。
で、どうやら西側の部屋にありそう。
居間か、家族がそろって話しをする部屋、
そこにありそう。

と知人にメール。

2時間後、電話がありましてね。
で、「あった!」と。

で、占いの通りで、西側の部屋にあったと。
で、その部屋は、リビングであったと。

で、その部屋の引き出しの中に、
封筒に入っていてあったといいます。

もう知人、大感激。
感謝されましてね。
で、占いの的中率に、驚いていたようです。

ま、こういうもんですね^^
当たるときは、見事に当たります。

そういう占いを使っていますので。
はい。






◎ラジオ放送
で、ところで別の友人が、この前、
こちらのラジオをよく聞いていると言っていました。
こちらですね。

3月1日の夜に放送したものです。
こちらを何度も聞いてくださっているといいます。

確かに、これはコンパクトにまとまっていますね。
自分で言うのもなんですが。

しかし、どうやら5分くらいの長さがよさそうですね。
あんまり長くトークするよりも、5分くらいがよさそうですね。
ふむふむ。

ちょっと工夫してみましょうかね。
でも、できるかな(・`ω´・ )