ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

和太鼓&三味線のコラボはロックであり「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の世界と同じ

和太鼓の響き。

林英哲 / 海の豊饒(和太鼓アンサンブル)


うーん、迫力がありますナ。
太鼓っていいんですね。
ええ。

太鼓は、叩いているほうが楽しんです。
太鼓は聞くよりも、叩いてナンボです。

しかし、この動画の太鼓は、格好いいですね。
いいざんす^^


しかし、この和太鼓の響きに、三味線が重なると、
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」と同じに聞こえるんですよね^^;

Mad Max Fury Road Guitar Guy Full Scenes Good Quality


これこれ^^;
クリソツ(笑)

てか、日本の和太鼓と三味線を意識しているんじゃないかと思うくらいです。
いや、意識したと思います^^;




で、こうして聞いていると、日本の和太鼓と三味線って、ロックですね。
じぇったいロックですよ^^;
ロックしています。

昔は、三味線弾きは、口から火を噴いたりしていたかもしれませんね^^;
比叡山の僧兵なんかは、たぶんやっていたんじゃないのかな(笑)
あいつらは悪業三昧でしたからね。


しかし和太鼓って300万くらいするんですね。
2尺(直径60センチ)だと、これくらいの値段。



予想外に高額なことにビックリ。
するってぇと、上記の和太鼓動画の太鼓の総額は、
少なく見積もっても全部で4500万円くらいですね。

ごいすー^^;

洗足学園って、お金持ち御用達の音楽学校?なんですかね。
ネットで、ざざっと調べてみると、私立の学校ですし、
結構、お金もかかるみたいですね。

こっちも、おったまげます。
ごいすー。