ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

YouTuberデビュー

最近、YouTubeが面白いですね。
で、私もチャンネルを開設してみました^^;
ま、実験的なんですけどね。

で、この前の「慈しみの心」のお話しをアップしてみました。
ラジオ放送で話しをしたのを音源にしています。

文字付きです^^;

知り合いに紹介したところ「わかりやすい」とのこと。
おお、これならイケるかな^^;

ま、実験ですのでね。
続けるかどうかはわかりませんが、
一つの試みとしてですね。



ところで、この前ラジオ放送とブログ記事にしたためた「ハートの瞑想」。
好評のようです^^
今日も読者さんよりメールをいただきました。

そうなんですよね、紹介した「ハート瞑想」は、いつでもどこでもできます。
で、効果があります。

「ハートのプレゼンス」ができるようになりますのでね。
「ハートのプレゼンス」とは、ハートで、そのまんな味わうやり方です。

で、ハートで、そのまんま感じながら、ハートのやさしい力で、
嫌な物事をも許し溶かしてしまうことができます。

「ハートの瞑想」の仕方は、いくつかありますが、
どの方法であっても、ハート系の方にはピッタリなやり方だったりします。
また日本人ならではの方法になります。

欧米人やインド人には、おそらくできません。
日本人は、生来、霊性に開かれていますので、
こうした「ハートの瞑想」によってハートが活性しはじめ、
「ハートのプレゼンス」ができるようになります。


ぜひとも「ハートの瞑想」をされてみてください^^
実際にやってみて「なんかいい感じ」という方は、ハート系かもしれませんね^^