ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

春雨の日のボサノバ〜Tom's Club「The face I love」がいい

そんな雨の日なのですが、それはさておいて、
ネットで見つけたナイスなボッサ。

The face I love - Tom's Club covers Marcos Valle


「The face I love」。
マルコス・ヴァーリが1967年に発表した
ボサノバの傑作ですね。

この動画は、ギター一本でヂュオをしている
マチュアらしき方のものです。

なーんかいいんですよね^^
味わいがあります。

この二人、恋人同士なのか、音楽仲間なのか、それはわかりませんが、
ほっこり感がたどよっていて、いいんですよね。

で、背景には、白い壁と、バラの花と、緑の芝生。
そこに降り注ぐ午後2時くらいのやわらかな光の加減。

日常の一コマを、さりげなく切り取ったシーンが、
なんかいいんですよね。

味わい深い^^;
いいなあ。

やっぱり、あっしは、ブラジル魂とか、ラテン系なところが
あるんじゃないかと思ったり^^;

ブラジルっていいなあ。
ミャンマーもいいですけど^^


で、この方の動画をよくよく見ていくと、HPがあることがわかります。
こちらですね。

◎Tom's Club | Chanson Bossa-nova Jazz
http://tomsclub.fr/

おお^^
「Tom's Club」というのですか。
こりゃいい。

TOPページに動画があります。
で、連続再生になっています。
いい塩梅のボッサが、次々に奏でられています。
いやあ、いいなあ。

サイトは、フランス語のようですね。
居酒屋、結婚式、イベントなどで活動をしているようです。
プロなのか、セミプロなのか、アマチュアなのかわかりませんが、
いやあ、これはいいですなあ。
なんか、ほっこり。


なんだか、じーんときますなあ。
ほとんど無名に近いデュオだと思うのですが、
こんなに心を癒やしてくださる。
素晴らしい。

こうした世にほとんど注目されない方が、
もっと評価されるようになって欲しいですね。

そんな思いもあって、ブログでご紹介。
しあわせあれ。