ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

3分で音楽史が分かる動画〜15世紀〜20世紀までの音楽の歴史がカンタン

これはすごい動画ですね。
15世紀〜20世紀までの音楽の歴史が3分でわかります。

15世紀〜1960年代までの音楽史が分かる「今日の料理」を弾いてみた


「今日の料理」を題材にして、
ルネサンス・・・宮廷風
バロック・・・バッハ風
・古典派・・・ベートーベン風
・ロマン派・・・ショパン
印象派・・・ドビュッシー
ラグタイム
・ジャズ
モダンジャズ
・モードジャズ

といった具合に弾き分けています^^;
すごい!

てか、素晴らしい!

いやあ、こうして作風で弾き分けると、
一発で、その時代の感じがわかります。

言葉でウダウダ表現しなくても、聞けば一発ですね^^;
素晴らしい。

で、こんな秀逸なコンテンツが楽しめる
YouTube時代はゴイスーですね。

ホント、マジですごいと思います。




ちなみに今やYouTuberは、小学生が将来なりたい仕事の
Top3に入っていますからね。

◎小学生のなりたい職業ランキング、YouTuberが3位に
https://kai-you.net/article/62344

おおお、これはすごい^^
いやあ、こんな時代になってきたとは!

仮想現実の世界は、まだまだ伸びますからね。
ネットは、昔のマスコミ・テレビと同じ感覚です。

が、これがわからない大人が多いんでしょうな。
いろんな意味で、固定観念、常識を疑ったほうがいいと思いますね。

もっとも「安定」ということがありますけどね。
しかし、常識は、時代毎に違ってきますから。
そういうもんですからね。