ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

「Starneon」小松 亮太 with 鳥山 雄司、アレンジ:安藤よひしろさんのエレクトーン曲

「Starneon」小松 亮太 with 鳥山 雄司 ★YAMAHA Electone ELS-02C


いつも楽しみにしているakiさんのエレクトーン演奏。
ファンなんですよね^^;

この方、エレクトーンの演奏がメチャうまい。
極(きわみ)レベル。
ごいすー。


で、演奏している曲は、「Starneon」。
「小松 亮太 with 鳥山 雄司」であると。
初めて聞きました。

2002年頃のスーパーチャンネルという番組のテーマ曲であるとか。
うーん、知らなかった^^;

で、楽曲がメチャいいんですね。
コードが、坂本龍一さんっぽく、ツボります。
格好いい。
左手のコードが、裏打ちになっていて、これが気持ちいい^^


で、この曲についてネットで調べてみると、意外な発見が!

な、な、なんと!
アレンジが、安藤禎央(よしひろ)さん!

わを!(^o^)

このイカした空気感は、安藤禎央さんだったんでつね^^

格好いいー。

安藤さん、すごすぎ。
浜松の信愛学園高校(今では浜松学芸高校)にいたんですよね。
じもってぃーでもあるんですね。
うーん、勝手にザッツ☆親近感^^




それにしてもエレクトーンは、すごいですね。
このライブ感覚もまた味わい深い。
ライブ演奏は、スリリングです。
打ち込みなどのレコーディングと違って、ライブならではの一発勝負。
味わい深いものがあります。

最近、エレクトーン演奏を聴くのが多くなりましたね。
見て聞いて楽しむ世界です。

いいですね^^