ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

ドリーン・バーチューが過去のスピリチュアルを全否定

いやあ、驚きましたね。
スピ業界では大御所と言われている「ドリーン・バーチュー」が、
2017年に事実上の引退をしていたといいます。

昨年、日本のスピ界隈でも話題になっていたようです。
私は知りませんでした^^;

◎スピ大御所ドリーン・バーチューがスピリチュアルを全否定
「悪魔に騙されてた」 | 日本の真心が目覚めました
https://ameblo.jp/sacredokinawa/entry-12439605232.html
◎ドリーン・バーチューのオラクルカード卒業事件について
https://metaphysicstsushin.tokyo/2018/03/04/
◎ドリーン・バーチューさんの「方向転換」について思うこと
https://eleonora-astrology.com/doreen

「ドリーン・バーチュー」って名前は時々見聞していましたね。
詳しいことは、実は知りません^^;
私が思うスピリチュアルとは、なんとなく世界が違う感じがしていましたのでね。

ただ、
 ・オラクルカード
 ・エンジェルカード
 ・チャネリング
 ・過去世透視、
 ・天使、精霊
といったことについて語り、世界36ケ国?で翻訳もされ、
カードも販売されていたといいます。
まさに「大御所」。

「オラクルカード」とか「エンジェルカード」って、
瞑想をしている人の間にも広まっていましたからね。

その元祖が、「やーめた」と宣言したのは激震ですね。
まったくといっていいほど関わりの無かった私も、
ちょっと激震の波を受けています。

なんで、そうなったの?

という素朴な疑問ですね。


で、本人いわく

・聖書では未来を占ったり、予言をすることが禁じられている
・タロットカード、オラクルカードはNG
イエス・キリストを神の子ではなく、アセンデッドマスターとするのは間違い
・私は悪魔に騙されていた

と。
で、これからは、キリスト教の教えに沿う活動のみをする、と。
で、2017年にキリスト教に転向。
過去のスピリチュアルを全否定。

なんか変ですね^^;
腑に落ちないといいますか。


で、本人が語っている動画もあります。

キリスト教徒になったドリーン・バーチューが、皆から良く聞かれる質問に答える」



しかし、なんで今さらキリスト教なのか。
ドリーン・バーチューくらいの学識がある人なら、
キリスト教がおかしいことくらい知っているはずです。

キリスト教は、325年に、コンスタンティヌス帝自身が開催した
ニケーア公会議で、聖書の原型を「創作」していますからね。
この時に、生まれ変わりなど重要な教えを削除し改変していることは、
キリスト教に詳しい人でない人ですら知っていることです。

で、ましてスピリチュアルをやっている人なら、
今さらキリスト教に回帰することは考えにくいんですよね。

何故?

ひっかかりますね。

もっと別の事情があるんじゃないんですかね。
ビジネス的な理由とか。

よくわかりません。
うーん、なんかひっかかります。