ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

そういや立春〜己亥・八白土星の真正始まり

そういえば昨日は立春でしたね^^;
忘れておった(わらひ)

立春は、本当の意味での新年です。
ええ。
マジ新年。

新しい年の始まりですね。
己亥・八白土星の年の始まりです。


そんな新しい年を迎えるにあたって、アロハオエ。

ALOHA 'OE


小野リサさん「Bossa Hula Nova」収録の「アロハオエ」。
これがまたいいんですよね。

ハワイの国民的歌手テレサ・ブライトさんも参加。
デュエットしています。

で、オリジナルの「アロハオエ」とは違うフレーズが入っていて、
そこをテレサ・ブライトさんが歌い上げて、実にナイスな作りになっています。

動画では2分20秒あたり。
このフレーズは新鮮な展開です。
気持ちいい^^
グっときます。

「Bossa Hula Nova」は、小野リサさんのアルバムの中では
ベストかもしれませんね。

2004年にリリース。
中古でも安く手に入ります。




で、立春
新しい年ですね。