ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

カラー映像で蘇る大正時代の東京と江戸時代の風景

カラー映像で蘇る東京の風景


江戸時代のカラー写真 古き良き美しい日本


最近のテクノロジーを使えば、
白黒の動画写真でも、カラー化ができるってことですね。

若干、本物の色と異なっている感じはしますが、
おおよその感じは伝わってきますね。


ところで、わたしゃ、江戸時代には、いなかったことだは断言できます。
さっぱり、惹かれるのがないんですね。

私が惹かれる、昔の日本といえば、

縄文時代・・・自然とともに楽しく暮らしていた
大和朝廷・・・貴族だった感じ
飛鳥時代・・・山奥で生活をしていて修験道のようなことをしていた
室町時代・・・僧侶だった
戦国時代・・・貧しい生活だった

といった感じで、実は、日本には、あんまり思い出が無かったりします。
わたしゃ、東南アジア、南米、ヨーロッパでのほうが思い出が深く、
良い生活をしていた感覚もあります。

日本は、それほどピンと来なかったりもします。