ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

訳ありDVD

マインドフルネスで、こういうDVDが出ているんですね。
⇒これです。

ちょっとヤバいといいますか、
訳ありなDVDですので、タイトル名とかは書きません^^;

著者が、かなり偏屈といいますか、執念深い人のようですので、
ネットでのレビューを見つけて、
何か言いがかりを付けてくるかもしれませんので、
書名も著者名も記しません。


で、このDVDには、こういうレビューがあるわけなんです。
⇒私には効果ないです。

よーくご覧になってみてください。
怖いですよ。
高評価レビューの強要です。

で、高評価レビューをしなければ、恫喝してきそうな勢いです。
怖いですね。


で、こういうカラクリだったわけですね。

アマゾンで高評価でありながら、
んん?とひっかかるものは、
大概、こういうやり方をして高評価にしているものです。

あるいは、関係者が書いたり、お願いしたり、
お金を払ってお願いして、
クラレビューしているものですねからね。

でも、ネットが普及したおかげで、
悪質な手口とかもわかるようになりましたね。


ちなみに、マインドフルネスは変性意識ではありませんのでね。
もうね、この時点で大きく間違っています。

変性意識ではありません。
変性意識は、恍惚となったり、幻想を見たり、
アフファー波や、シータ波の状態になることです。
一時的に、意識が変性していく状態ですね。

ただし、禅定は、変性意識ではありません。
一時的に意識が変性しているという意味においては、変性意識ですが、
禅定は、色界という高次元の世界にリンクした状態で、
涅槃に近い状態です。

ですので、色界から(禅定から)、ヴィパサナを行うと、
大変、効果的なわけなんです。


で、本当のマインドフルネスは、こうした禅定状態をベースにするとか、
「大いなる存在」といってよい宇宙意識に開けていくのが、
本当のマインドフルネスです。