ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

Tomppabeats「The Girl Next Door」の元ネタはピエロ・ピッチオーニ

Tomppabeats - The Girl Next Door

ようつべ先生で、たまたま見つけたヒップホップ。

「Tomppabeats」という人の「The Girl Next Door」。

いいですなあ。

この静かな感じが今風。


しかし、元ネタは、60年代の音楽。

で、元ネタの音楽は、聞いたことがある。
てか、以前、ブログで何度か紹介した曲。

はて?なんだったけな?


で、ごそごそと検索してみたんですね。
マイ・ストック音源を。

で、見つけました。
これです。

Piero Piccioni - Amore Mio Aiutami (Main Theme)

イタリアの音楽家ピエロ・ピッチオーニ
「Amore Mio Aiutami」。

1969年の作品。
うーん、いいですなあ^^

なんともいえない「ぬくぬく」感があります。
ストリングスの温かい響き。
まるで暖炉のよう。

いいですなあ。
この毛布にくるまったかのような「ぬくぬく」感。


この動画、レコード音源ですね。
「パチパチ」という音が入っています。
ピッチも微妙にゆれています。

うーん、このアバウトさ、アナログ加減が
いい味を出していると思います。

ちょうど良い「ゆれ」があったりして、
このアバウトさが良かったりします。

このアバウトさが、毛布のような感じを出しているのかもしれません。
「ぬくぬく感」は、やっぱりアナログでしょう。


で、元ネタは、アマゾンで購入ができます。
古い音源も、カンタンに入手できる時代です。
いい時代になったものです。

「Amore Mio Aiutami 3 (from Amore Mio Aiutami) 」
http://amazon.co.jp/dp/B00AE2D6PA